2005年 8月31日水曜日、 曇。
たつとり、あとをきにせず、
さぁてさぁて、旅立つ前日のarkiaさんなのですが
それを見越したかのように家庭内での余分な作業がまいこんでくるわけでして。。。;;

結局、荷造り行程は90%止まり(/.-)
でもでも、5月の125%に相当すると思うのでまぁ、よし…っと。

今日はいつもより早く寝ますk…って、結局いつも通りなようです;
(それよか身もふたもない話すると、これを書いているのは2日目だったりするわけで)

(2005年 9月 2日、 8時20分。 5日 7時18分アップロード)
2005年 8月30日火曜日、 曇一時雨。
たびだちまえのゆううつ。
はい、朝は少し時間があったので帰宅後やることを列挙してみたら
見事に二桁に上ってちと狼狽え気味のarkiaさんなんですが(ぉ)

さて、明後日から再び西に行くわけですがほとんど準備をしていません。 はてさて先が思いやられる…(/.-)

まぁでも、5月よりはゆとりを持って行けるかな…なんて思ってみたり。
前回は仕事明けでそのまま品川→新大阪でしたが、今回はしっかり長津田→新横浜です。
まぁその乗る新幹線が朝6時半過ぎな訳ですが(ぉ)
#「結局のところ…(略)」「まったくうるさいなぁ」


閑話休題。本日衆議院選挙の告示日でした。例によって今日からメディアの報じ方も、ちとぎこちなくなるでしょうね(特定の政党を贔屓してはいけないからね)。
まぁ、それはそれで楽しみだったりするのですが。
さておき、arkiaさんも20歳を過ぎているわけで、当然投票権がございます。その票の入れ方を考えなければならないわけなのですが、、、さぁどうしましょう?

西に行っても選挙演説をイヤというほど聞くことになるでしょうから、むしろその時の印象で決めましょうかしら(待てぃ)
#もちろん真面目に考えますけどね。

(2005年 8月31日、 6時51分)
2005年 8月29日月曜日、 晴。
つめこむものは、なににしましょうか。
はい、今日の朝は華麗に寝坊、でもってノパソの準備をする時間もありませんでした[/.-]
#まったく最t(略

最近使い始めている(/.-)の絵文字。正しくは上記のとおり[/.-]でした(どうでもいいよ)。


今週の木曜日からarkiaさんは夏休みなのですが、その間にまた大阪に行くことにしました。
いや、5月の時に行ってないところが多々ありましたし。。。今回は少し目的を持ちたいな、と。
#でも現状ほとんどノープラン(ぉ)。栞らしきもの作ろうかしら(何)

でもってその前に名古屋にも行ってきます。某○○とか某××とか行く予定。
ちなみに昨日の新宿での手配モノというのは新幹線の切符だったりなんだったりでございした。
って、一番骨が折れたのが名古屋での宿確保だったりするわけで。。。;;
#何とか確保しましたが。
##ちなみに名古屋市内は現状、いくら金を積んでも無理なようです(/.-)
###今回は木曜早朝から土曜日夜まで。ネットカフェ泊は今回はありません。

まぁ、そんなわけで準備やら何やらが入る関係上、今週の更新が薄くなる可能性があります、ご了承を。

(2005年 8月29日、23時52分)
2005年 8月28日日曜日、 曇。(2,Last)
はじまりのたびじ。
え、結局下記くだらない更新をしていたら。。。通常更新の時間がなくなってしまいました;
#アホとしか言いようがないな。昨日の「ぼうねんかい」に然りで。

今日はアレコレ回っていろんなコトしていたような気がします。
で、それについて色々やっていたら。。。はぅぁ(/.-)

で、追加更新は明日の朝か昼です。ちなみに更新が昼ならarkiaさんの昼食も決まることになります(ぉ)。

-----ここまで2005年 8月29日、 0時20分。以下追記-----

今日は新宿経由にて中野行ったり。CDJ絡みのちょっとした作業の下準備とでもいっておきましょう。
で、例によって例の沖縄料理屋へ。途中、例の「青葉」の脇を通ったのですが…何アレ(汗)
#さておき、「例の」って何じゃい(苦笑

で、頼んだのは「シーサー定食」なるもの……って、前にそんなのあったっけ?<昼に行ったことのある人へ(ぉ
して、その内容はタコライス+ゴーヤチャンプルー+ラフティー+沖縄そば=980円というもの。ある意味最強かも(w)
#ちなみに日曜14時前ということを差し引いても結構な混雑ぶりでした。

で、新宿でアレコレ手配ものをして渋谷。ここでは携帯電話の諸手続。ああいうところって相変わらず混むのね…;

(2005年 8月29日、23時30分)
2005年 8月28日日曜日、 曇。
さて、今年も「負けないで」の季節がやってきました。
。。。いや、それだけなんですが(ぉ)
#早くも「サライ」が…って、早くないですか(汗)

昨日分のタイトルを修正。8月で「ぼうねんかい」はないよね………;;

(2005年 8月28日、20時34分)
2005年 8月27日土曜日、 晴。
どうそうかいの、ようなもの。
えっと、昨日分の更新は後ほどアップ。まず今日の更新から。
#昨日分のデータはノパソの中です;

果てさて、今日は府中にていろんな人に会ってきました。名目は「DDRer最強雀士決定戦」の見学として。
で、arkiaさんの中では「なにかしら共通の物を持っている人たちの交流会」ってことで。
#ぉ

参加者ではなかったので昼前にゆらゆらと八王子経由で府中。
実際、大会は9時から始まっているので さすがに早く着こうと思って八王子ルート使ったのですが、
実際は田園都市線経由(溝の口・分倍河原ルート)の方が定期の関係上安く上がり、 尚且つ早かったという話。。。しょぼん;;


さてさて大会は、かなりバラエティに富んでいたと思います。例えば4人リーチとか誤ポンとか(w
#リーチと間違えたらしい<誤ポン
##あわやリーチ棒がペナルティの供託となりました(ぉ

そんな中、優勝した人は5半荘通じてマイナスがなかったとか。。。はぅ
まぁそんな、見ているだけでも楽しませていただきました。今度は出てみようかしら。。
#腕磨け>自分

大会終了後、普通に卓を囲んで1回やったのですが…(/.-)
#だから腕m(略

その後は二次会。お初の人も多いながら、いろいろと楽しませていただきました。
というか騒ぎすぎ自分(/.-)
#ゴメンナサイ。。

(2005年 8月27日、23時53分)
2005年 8月26日金曜日、 晴。
からっぽのばけつ。
今日はちょっとだけ気分を空っぽにできた、そんな一日。

気がついたら来週はもう9月。ゎ、早。
そんな今日、仕事終わった後からですがちょっと遠出してみたり。まぁ、ちょっと話題になっている場所…とでも言っておきましょう(w)。

それにしても「全く縁のないところ」に行くっていうのも、ちょっといいものね。近場といえば近場なのですが、そういうことをほんのり思ってみたり。何も考えずにその場所の空気を感じること、それが今の自分に必要だったのかも。。

ともかく、少し楽になってきた感じがします。来週は木曜日からちょっと遅めの夏休み。無駄にしないようにしたいです、はい。

(2005年8月27日、12時16分更新、28日 0時45分アップロード)
2005年 8月25日木曜日、 大雨。
なるように、なるのかな?
  昨日分の更新、先ほどアップしました。
書いたことは書いたのですが、アップロードする気力はありませんでした…;
#事実、帰宅は日付またいでましたし。

ちなみに、昨日の不安、「杞憂に終わってくれました。」何より何より。
#何があったかは昨日分を参照で。

さて、それよりも問題なのは台風だ。だいぶ雨脚が強くなってきました。果たして翌朝は…?
明日の朝9時、arkiaさんはどこで何をしてるのでしょうか?
#いつもどおり他人事です(ぁ)

(2005年 8月25日、23時25分)
2005年 8月24日水曜日、 雨。
ひとあしはやく、きたあらし。
まず最初に言っておきます。今日の更新は電車の中です。
だけどアップロードは帰宅後。というわけで書いている時間とアップの時間は相当に離れております、はい。

というのも、珍しく平日にも関わらず飲みモードでした。会社の飲み会がありまして。
まぁ、明日も明後日仕事があるのでそれに影響が出ないように…って、相当に飲んだかもしれません;;
#明日が非常に不安かも。。

でもでも、今回の飲み会、今までの知人友人との飲み会を含めても過去5本の指に入るかもしれないほど楽しいものでした、はい。
今日のタイトルにある「あらし」というのも、上記表現にある通りいいことの比喩表現ですよ、ええ(本当だよ?)。

だいたい会社絡みの飲み会って敬遠するひとが多いのですが、arkiaさんはそれには入らないみたいです。
まぁ、飲めればというか人と話せたらそれで十分…というスタンスですし。

(…ここから半蔵門線・東急田園都市線内での更新ー)
今日の飲み会でも少し話にあがったのですが、常磐新線ことつくばエクスプレスが開通しましたね。
目の前に路線図があるのですが、確かに「シールで」追加されてました(ぉ)。
でもって、初日に華麗に30mオーバーランしたとか(大汗)

で、でだ。「ひとあしはやく」とある通り、今週本物の嵐(台風)が来るみたいで。正直どうするよ?マジで。。。
#郊外民は死活問題です;;

(2005年 8月24日、23時16分更新、25日22時53分アップロード)
2005年 8月23日火曜日、 曇。(2,Last)
いきるためのえいよう。
昨日の続き、少しだけ書きます。

「自分ってかなり最低の部類なんだな・・・」なんてことを書きましたが、 「自分だけが…」という考えは持ってません。
正確には「そういう考えは『捨てました』」と言ったほうがいいかも。

十人十色…ではありませんが、人にはそれぞれ秘密にしておきたいことや大きな悩み事というのがあると思います。
それはほぼ例外なく、誰もが持っているものだと思います。

そう考えることができると、「自分ひとりだけが…」というような劣等感、少し和らいでくれると思います。
正直、世知辛さというものを実感している真っ最中ですが;、このことをココロの片隅に置いといて、
困ったときは薬を飲むかのように思い出すとします。

(2005年 8月24日、 0時)
2005年 8月23日火曜日、 曇一時雨。(1)
久々の告知系。上記、9月10日の17回目CDJの告知を開始。
同時に地図ページ、ちょこっと修正。今回は内容をちょっといじくってみたり。
(2005年 8月23日、22時30分)
2005年 8月22日月曜日、 曇。
さんかくけい。
きょうの東京の天気は曇…とは書いたものの、 今朝駅まで行く間になんだか雨に降られたような気がします…:;?
#果たして、夢?

なんて馬鹿なことを少し申してみましたが、arkiaさんの精神状況は結構正念場だったりでございます。
それにしてもココまで長引くのはちょっと…ねぇ;;

ココ最近の更新を見ても、あんまり元気のないばっかりなわけで。まぁ、それでも書いているのは
「途切れさせたくはない」というただそれだけのことだったり。それは3年前から更新を始めて ずっと忘れていないことなのですが、
それと同じくらい大事に思っているのが「鬱日記は書かない」ということ。

で、最近はこの後者がかなりないがしろになっていることを痛感。「何もそこまでして…」な感じもあるのですが、
この2つを天秤にかけると前者が自分の中では優勢のようです。

まぁこの更新に関することもあるのですが、帰り道にふと自分の現状とこれからについて考えてみたり。
こう書くと何か仰々しくなってしまいますが、まぁ移動中という状況ですので「ぼんやり…」ですよ?

で、たどり着いたのは「自分ってかなり最低の部類なんだな・・・」ってこと。
どこがどう…とかは自傷行為となんら変わらないし、やったところで却って空しくなるだけなので避けますが、まぁ、そういうこと。

でも、「自己の私利私欲のために人を殺める行為をしている人よりはましなんだな…」とも思った事実。
以上、本日はかなりダークサイド寄りな内容でお送りいたしました。


おまけ:
そういえば、今日の帰りの田園都市線、いつもは途中の鷺沼と最寄の長津田で各停と待ち合わせする急行が
今日乗った電車に限って鷺沼で待ち合わせしませんでした。
#途中で抜かしてた。その旨の放送もあった。

まぁ、「珍しいこともあるんだなぁ…」程度に、1つ書き記し。

(2005年 8月23日、 0時 5分)
2005年 8月21日日曜日、 晴。
ひとのかげ、かげのひと?
今日は1日中色々と考え事。買い物行く用事もあったので午後から町田へ。
写真のアルバムを探していたのですがあまりいいものがなく、時間も余裕があったのでそのまま新宿へ。
お目当てのものはさっくり接収。その後色々と見つつ、渋谷周りで帰還、と。

えっと、今日はこのくらいで勘弁くだせい。ちょっとこの考え事、根が深いかんじでして。
……おっと、体調も怪しくなってきた;;

(2005年 8月21日、22時23分)
2005年 8月20日土曜日、 快晴。
まなつのおわり。
今日は長津田−渋谷を一往復。映画見たり花火見てたりしてました。
それにしても今日は暑かった。。。;

でもでも、結構からっとしていた感じで風があって過ごしやすかったですよ。
自宅から駅に向かう間に坂があるのですが、「見事に夏の景色でした。」
高校野球も今日で終わり、8月も後半に入っているので夏はもう終わりに近いですが、
初めて「夏らしい1日を過ごした」ような気がします。 #21日、一部訂正;;

で、見たのは鋼の錬金術師の映画版。おそらく1人では見なかったと思います
(興味は持ちつつ、スルーしていたと思われる)。

内容については触れません(というか書けません;)が、物語の内容を知らないながらも
「いい映画でした」といえるような内容でした。
#後追いしようかしら。
##で、完了したところで多分出ているDVD版を借りて見る…っと(何を言う)

で、終わったあとは軽く食事して花火大会の混雑を考えてそそくさと渋谷撤収。
arkiaさんは二子新地で降りて多摩川の花火大会。まぁ、せっかくなので、ね。

自分が知る限り、大きな花火大会も今年ラスト。コレで夏が終わるって考えると…まぁ、ね(何)。
最近「暑い暑い」とか「調子悪ぃー」とか言ってますが、結局のところ嫌いではないみたいです、夏は。

(2005年 8月21日、14時54分)
2005年 8月19日金曜日、 晴。
もぬけのかなら?
最早誤字すらもそのままですよ(ぉ)
でもなんか響き的に「かなら」っていいかも……(ぁ)

って、精神的に少し笑っていられない現状もひたひたとやってきたり。
まぁそういうことをここに書いている以上大丈夫…とは言うものの、果たしていつまで持つのかな?
#まるくなさすぎです;

要は今の自分に足りないもの、それは「楽しむということ」だと思います。
それを自覚はしているのですが、その「楽しむ」というものを受け止める器、どうやら壊れているみたい。

おそらくその薬、身近にあるんでしょうね。でも、手に取らないでおきます。おそらく劇薬だと思うし。
その前にやれること、できる限りこなしてから取ろうかな。。。ってかんじです。

(2005年 8月20日、 0時 1分)
2005年 8月18日木曜日、 曇。
はなひらく、それまでは。
更新前、丁度ドラマ「電車男」のスタッフロールが(ふとTV見たらやってた)。
主題歌のPVが秋葉原駅の総武線ホームで録っているのは知っていたのですが、 エンディングも基本同じ物を使っていたのね。。。

で、だ。ふと「撮影協力」の欄を見ていたら色々となじみのあるようなないような名前が色々と………(w
#arkiaさんはそのようなお店になじみは「まったくありません」
##用事で月2回秋葉原に行く用事があるので、それで見たりしているだけですよ、ええ。


言うのが遅れましたが、今週はちと更新が縮小モード気味。特に火曜日以降から。
溜まった自己タスクを着実にこなすに伴い、ちょっと更新を犠牲にしています;

果たして何をしているのか、それにしてはもう少ししたら答えられるかもしれません。
さすがに3年間Webサイト管理人やっていて、コンテンツが拙文だけではねぇ…;;

今はその下地作り。少し辛抱いたします。。

(2005年 8月18日、23時27分)
2005年 8月17日水曜日、 曇。
ひといきついて、
はてさて、今日のarkiaさんの状態を表す顔文字(?)、紹介します。

・・・

(/.-)

いや、別段深い意味はありませんが(ぉ)。ちなみに発見場所は職場。
使っているシステムに日付を入力する項目があるのですが、そこで。。。ね。

説明しますと、例えば今日の日付2005年8月18日は、
「2005/08/18」でも「2005.08.18」でも「2005-08-18」入力できるよという意味で 上記記号を用いているのですが(括弧は勝手に付けたw)、
それが誰かさんには顔文字に見えているわけですよ、ええ。

で、今日のarkiaさんの調子はというと。。。この顔文字で察してくださいな(ひでぇ)。
まぁ、よくはないけども悪いなりにいいのかな…って感じで。
こういう頭持っている分、最悪じゃないんだろうね。

(2005年 8月17日、21時23分)
2005年 8月16日火曜日、 曇。
まなつのいたずら?
今日、大きな地震がありましたね。でもこういうとき、かえって落ち着いたりするarkiaさん。
あまり想像はしたくはないけどこの先、もっと大きな災害が起こったとき、はたして落ち着いていられるのでしょうか?
#でもそういうときに限って一人でパニックに陥る可能性、無きにしも非ずだからなぁ…(ぉ)

どうでもいいことですが、夏休みが確定しました。今の職場、夏休みは他の人の様子と相談しながらの自己申告制でして。
で、うちは9月の1〜4という訳で。まぁ、3,4は土日なのですが。予定は未定。もしかしたらまた書き置きするかも(何)

最近、いろんな意味で自分自身を抑え切れていません。しまいには暴発して新聞の3面記事を賑わす事に…はなりませんが(ぉ)
正直言って、自分、コレで持つのかな…と不安になることがしばしば。

まぁ何度も言っていることですが、自分OSが2個以上のことを同時にこなすことのできないarkiaさん。
自分自身をいたわりつつ、1個1個着実にこなすとします。

(2005年 8月16日、23時14分)
menu