2005年 1月31日月曜日、 晴。
make comfortable place(2)
今日も帰宅後、早速掃除に取りかかっているのですが、土曜日分の更新が思った以上に時間を要してしまい、
ちょっぴり焦っているarkiaさんでございます。
#最悪(´Д`)

あと、見事なことに水曜日の家の掃除が仕事上の予定で流れそうです。なんてこったい。
その代わり明日は歯医者なのですが、帰宅は20時半過ぎなので何とかやるだけやってみます。

今日はちょっと虫の居所が芳しくなさそうなので、こんな所で。
今日書こうと思っていたことがあるのですが、それはまたの機会に。

(2005年 1月31日、22時21分)
2005年 1月30日日曜日、 晴。
make comfortable place(1)
今日はお昼過ぎに町田に行って色々と諸務をこなした後、自室の掃除とか。今回は相当大掛かりに。
少ない時間の中あれこれする感じになるので(取れて1日3時間)、1,2週間かけてやる感じになりそう。
#ちなみに火曜日は歯医者、木曜日は秋葉原に行く用事があるのでこの日は掃除はほとんど出来なさそう。

で、今日はその第1弾。大きなごみ袋1袋分は出ましたね。でもこれでトータルの7%位といったところ。
果たして、最終的にはどの位のごみ袋が出るのでしょうか…(いやはや

なので、もしかしたらその間は簡易更新になるかもしれません。あまりに私情でお手数をお掛けしますが、なにとぞご了承を。

あ。昨日・今日のは本更新ではございません。言うなれば仮更新といったところ?
なのでタイトルは付けていません。ご承知を。

以下2005年1月31日22時20分更新の際、追記。
今日(30日分)の分はこれを本更新にしちゃいます。特にこれ以上書くこともなさそうですし。

(2005年 1月31日、 0時38分)
2005年 1月30日土曜日、 曇。(3,Last)
an alcohol illusion.
田原町を出たCOHさんとtk−cさん、arkiaさんは銀座線へ。
tk−cさんは池袋に行くために銀座で別れ、一路新橋。東海道線経由で川崎へ。

で、何をしたかというと、去年のPの忘年会でべーたつーさんと話をしていた中で「今度、飲みに行こう」と言う事になりまして。
で、それが今日だったわけです。

場所は川崎の世界のやまちゃん。 2ヶ月連続になるのですが、先月行ったのとは別のところです。
すでにuさん、まとちえさん、よっしーさんもいまして。

で、この6人で食事会(というか飲み会だねこれはw)。
今これを書いているときにふと思ったのですが、こういう席は楽しいのですが、その内容を書く時って結構困りものだったり。
それを公開目的にしているとなれば尚更で。ともかく、いっぱい食べていっぱい飲んだ。そんな2時間半でした。

…にも関わらず、今日はかなりの勢いで酔いは引いていました。良きかな良きかな。

で、その後は近くのTILTというゲーセンに移動。GFの9thがあるというコトでしたので、
みんなしてとある1曲に没頭w

で、そのまま溝の口経由で長津田帰還、と。あまりにも書くことがさっぱりしすぎて果たしてこれでいいのでしょうか(w

(2005年 1月31日、22時)
2005年 1月29日土曜日、 曇一時雨。(2)
under the mirror ball.
さて、土曜日の行動録でございます。

今日はどこかの動画師ことさんがVJをやるイベント 「POWER OF HOUSE」に行ってきました。
今回で3回目らしいのですが、前回はみなとみらいであった日にフライヤーをもらったモノの、予定が合わずに行かれなかったので なんとしてでも…って感じで(ぉ。

夕方の食事会もご一緒するCOHさんも行くという事だったので、最寄り駅の田原町で合流ということになりまして。
で、時間に比較的余裕があったので髪を切りに行ったのですが、 後々考えてみたら、これが失敗の始まりだったのかも(何

arkiaさんが髪の毛を切りに行っている所は比較的回転率が速いところでして。今日は土曜の昼下がりと言うことで少し待つ感じに。
一瞬考えましたが、前述の通り回転率が速いお店ということを知っていたので少し待って切ってもらうことに。

そして町田へ。ちょっと必要な書類があったので、それをもらってから行こうかな………と思っていたら、
そんな時間がほとんどなくなっている事実に発覚(´Д`)

なのでまさしく飛び乗るが如く小田急線で新宿へ。で、ひとつ気付いたことがありまして。

なんで町田経由で来たんだろう(´・ω・`)

実は町田に来る段階でそんな時間がないことは目に見えていまして(汗。
だったら長津田から定期使って出てくれr…(以下略

で、この後出費が結構な感じになりそうでしたので銀行に行ったところ…

ATMが移動していました(´・ω・`)

この段階で待ち合わせ時間に間に合わないことが決定的に。なのでCOHさんに連絡をしてゆっくりと移動することに。
新宿から神田で地下鉄銀座線に乗り換えて、田原町へ。でもこの地名って「たわらまち」って読むのね。
ずっと「たはらちょう」って読んでましたわ…(w
#どうりで携帯の変換で出なかった訳だ。


で、到着の連絡をして場所を教えてもらい、会場到着。浅草STELLAという名前でございます。
ここでやっとCOHさんとtk−cさんと合流(ほふぅ

えっと、箱自体は結構狭い感じ。フロアは20人入ったら動けない…って感じの広さでして。
バーとフロアが直結しているのですが、扉とかの仕切はなく、ガラス窓もありました。
DJ BARを名乗っているだけあって、基本はCDよりもレコード。VJ設備もけっこうよかったです。

で、中身はというとタイトルの通り、ハウス曲メインでして。
5鍵で聞き馴染んだ曲あり、往年の曲のアレンジVer.もあり。バラエティに富んでいました。

で、素さんのVJっぷり(?)なのですが、、、どこかで見覚えのある人達が(w
#誰とは言いません。ただ、確か本人がこの場にいたような……(ww

そんな比較的まったりとした時間を過ごしました。素さんを始め、関係者の皆様お疲れさまでした。


名残惜しみつつも2時間ほどでSTELLAを後に。これから川崎に向かいます。


a tips of today.

フュージョン
えっと、某ドラゴン○ールのアレですというか何故伏せ字が(w
実は、このイベントで何故かこの変身ポーズが………
#まったく。。。
(2005年 1月31日、21時41分)
2005年 1月29日土曜日、 曇一時雨。
今日はなんだかんだでいろんな所行ってました。
・町田とか、
・新宿とか、
・浅草とか、
・川崎とか、
・長津田とか。
#最後違うから。普通に帰っているだけだし。

詳細は日を改めて。

(2005年 1月31日、 0時32分)
2005年 1月28日金曜日、 曇。
players.
昨日の最後の一言、意識していたらほんのちょっとだけ楽になったそんな昼下がり。
#昼下がり?

で、今日は行動録。いつもは仕事が終わったらちょこっと寄り道はするモノの、
大抵21時までには帰るわけでして(歯医者がある日は問答無用で直行ですが)。
で、今日は今週全然遊んでないなァ…って思って神保町へ。改めて歩いてみたら
あの街って、 いわゆる18歳未満(以下略)な本売っているお店が所狭しとあるのね…(´Д`)

で、スマイル館へ。思しき人達もいなかったので別のところに行こうかな…と思いきや、 あひさんが。
これを皮切りに明日会う約束をしているべーたつーさんや相当にお久しぶり(というか個人的に会うのはお初かも)な パズラーさん、
そして住人Lworldさん(失礼w)が

で、踏む体勢にないながら(靴とか服装とか)も何回か踏んだり他の人のを見ていたり。
あひさんとかべーたつーさんは自分のコトを称して「初心者」とか言っていますが、激世紀末で1とか、その他諸々を考えた結果、

都県境|_・)… 「どう考えても初心者ではないと思います…」

都県境|)))。。。

ちなみにarkiaさんはRANDOMで引いた激DXY!が繋がったり、
連RANDOM ALLでへばっていたりと言った具合に比較的まったり(?)

で、その後は食事してからもう一度スマ館に行ってQMA2(かなり久しぶりな感が…)がギタドラセッションとかしつつ、
頃合いを見て帰還…と。

で、着いたのが0時半過ぎ。もはや朝方のarkiaさんには更新する気力・体力がありませんでした(へうぅ

(2005年 1月29日、13時21分)
2005年 1月27日木曜日、 曇一時晴。
release my mind.
ゴメンナサイ。今日はちと頭が回りません。(あぁもぅ
#右肩の違和感も相変わらずですし。肩こりとは無縁の人がうらやましいです。

ココ最近でいろんなコトに目途が付いてきた感じです。後は実行するのみってところ。
もちろん、wavのリニュについてもこれに入ってますよ。ただ、いつになるかは正直わからなかったり。 未知の領域に入る所もありますしね。

ま、今の自分に必要な言葉は「初心忘れるべからず」………なのかな?

(2005年 1月28日、 0時 9分)
2005年 1月26日水曜日、 雨後晴。
a topic source.

さて、公私ともにパソコンのモニターと対峙していることが多いarkiaさん。 最近、どうも右肩だけに違和感が(´Д`)
マウスの持ち方とかに変な点があるのかしら…

今日は、ちょっとboardからネタを引っ張ってみようかな、と。

>>最近チューナー内蔵のパソコンが増えましたよね。
>>でもデスクトップ型はさておき、ノートPCにチューナーって、外でも見たいという需要がそこまであるのでしょうか。

>静音環境で深夜の番組を録画するというのであれば、意外に使えるのかもしれないですね。
>#やっぱ寝ていてファンの音って結構するでしょう。私の部屋(苦笑)

上(>>で引用している部分)はarkiaさんのコメント、下(>で引用している部分)はLinerさんのコメントです。
コトの発端はLinerさんの家(部屋)にはTVがないということを書いたところ、
PCにチューナーボード(TVをみるための装置のことです) があるというコトになって、上記のような話になったのですが、
今日、これに近いモノを帰りの電車内で見まして。
もっとも見ていたのは多分DVDだと思いますが。

外でTVないしDVDを見ることについての是非はココでは扱わないとして、需要としては確かに0ではないんだな…って実感。
でも確かに、そうでなかったらモバイル放送とかもやらないか…
そういえば、最近はメモカに録った動画を見る機能が付いた携帯電話ありましたっけ?

ちなみにさっき、Webでこんなニュースをみました。
「テレビは必要なもの」と8割強が肯定的情報元:Itmediaニュース

まぁ、boardに書いたことは、
人よりは比較的TVを見る時間が少ないarkiaさんが ほんのり思った逆さ眼鏡的独り言だったのかな… なんてね☆


a tips of today.

暗証番号
昨日の予告通り(?)キャッシュカードの暗証番号を変えてきました。まぁ、驚くほどあっけなく。
#項目を選ぶ→現在の暗証番号を入力→新しい暗証番号を2回入力→カードを受け取って終了。これだけでした。

果たしてこの番号、忘れずにいられるでしょうか…(ちと不安だったり

(2005年 1月26日、23時26分)
2005年 1月25日火曜日、 曇。
believe.
キャッシュカード、今日手元に戻ってきました。先程Web上で残高照会をして、金銭的な損害がないことも確かめました。
念のため、明日銀行に行って通帳記入と暗証番号変更をしてきます。
#暗証番号変更って確かATMで出来るはず…世の中も変わったモノねぇ…(しみじみ

arkiaさん、こういったモノの管理について前々から興味があったのですが、
今回自分の身に「あわや」の出来事が降りかかってきたので
コレをいい機会にちょっと幾ばくか残しておこうかも思います。まぁ、参考になれば幸いかな?
#正直な話、そういう出来事がいつ起こるかなんてわからないですし。

やはり一番心掛けていることは、「まさか」に備えておくという事…なのかな。
あまりこういうところで言うのはどうかと思う節もありますが、arkiaさん、銀行の口座を2つ持っていまして。
給与振り込み等に使うメインの口座と簡易的に貯金するためのサブの口座。銀行は別のところですよ。
#ちなみになくしかけたのは後者(サブの銀行の口座)の方です。

更にいえば、近いうちにもう一つ別銀行の口座を作ろうかな…と画策中。メインの機能を分散化させる形でね。
そうすればATMを探しに東奔西走する必要性が少なくなりますし。
#ちなみにコンビニATMは使う気になれません。近くのコンビニはもれなく2000円札が出てきますし 手数料を取られるのは正直嫌ですし。

でもって、カードは財布に入れていません。さすがにどこかは言えませんが(汗)、
仮に財布を落とした・ひったくられたとしても、 もう一方のカードが無事であれば最悪の事態は免れるかな…と。

でもこういうことをしている一番の理由に「銀行不信」があったりして。
まぁ、挙げたらキリがないので書きませんが。

要は、「自分のコトはやはり自分で管理しないといけないんだな」

ってコト。
(2005年 1月26日、 0時14分)
2005年 1月24日月曜日、 曇。(2,Last)
watch my foot!
arkiaさんが今働いている場所の近く、結構食べるところには困らなかったりして。
今日は上司の人が教えてくれた沖縄料理店に行って来まして。

で、沖縄料理と言うことでゴーヤチャンプルーと小沖縄そばのセットを頼んだのですよ。
で、沖縄の香辛料にこーれーぐーすというのがあります。
唐辛子をとある液体に漬けたモノなのですが、arkiaさん、
その何かをど忘れしていまして、比較的多めに入れたのですよ、沖縄そばに。

その何かというモノが泡盛だったのに気付いたのは、 その嗅ぎ覚えのある独特の臭いに気付いてからでしたが(大汗

おかげで午後は少しヘロヘロになりつつ作業してました(へうぅ…


で、ココでちょっと笑えない事実に気付く。気付かされたといった方が間違いではないかもね。
親からメールが入ってきて、銀行のキャッシュカードがあるかどうか聞いてきまして。
で、財布を調べたところ、

ない!

正直、少し血の気は引きましたね。とりあえず冷静になりつつ、
残高を確認したら預金には手が付いてなかったようなのでとりあえず一安心。

場所とかを確認して色々と思い出したのですが、要するに先週お金を下ろすときに財布にお金を入れようとして、
カードを財布に入れ忘れたみたいです。

暗証番号の管理には気を付けないとな…って思っていて、カードそのものを忘れるとは……なにやってるんだか(超最低


ちなみに、カードは郵送で返却してもらえることに。地元の支店なので行く時間がないですし。
あと、念のために暗証番号も変えておきます。

2回連続な上、こんなヘマした人間がいえる立場ではありませんが、 貴重品の管理は抜かりのないように…(へなへなへな

もうちょっと書きたいことがあったのですが、それは明日に回します。今週はそれなりに書くことがありそうだ。

(2005年 1月25日、 0時50分)
2005年 1月24日月曜日、 曇。(1)
like a magical number?
今日はココ最近、arkiaさんが気になっていることについて。

銀行のキャッシュカード。最近、カードの内容を特殊な機械で読みとって、
それを別のカードに移してお金を不正に引き出すという事件が
明るみに出ております。いわゆる「スキミング」犯罪でございますね。
#このニュースに関しては…各自調べてくださいな。ある程度わかっているモノとして話を進めますよ
##いちから書いてたら時間がいくらあっても足りません(´Д`)

もっとも、この類の事件は結構前からあったらしいのですが、今回は犯行グループが摘発され、
さらには事件の現場となったゴルフ場の支配人が犯行に荷担していたという事実もあって世論が結構騒がしくなっています。

ココでひとつもめそうなのが、預金の保証という問題。
銀行曰く、「ロッカーの暗証番号とキャッシュカードの暗証番号を一緒にしていた被害者に落ち度がある」ということで
保証にはまったく応じない模様。
他方、被害者は「これは特殊な事件。こちらに落ち度がないとは言い切れないが
預金を管理している銀行が損害をまったく保証しないのはおかしい」とのことで、訴訟も辞さないということです。

果たしてどちらの言い分が正しいのか、正直何とも言えないところはいっぱいあるのですが、
改めて自分の暗証番号の類、きちんと管理しないとな…って思った ココ最近のarkiaさんでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と、実は本日の更新、ココまでが前振り。この後続きます。


a tips of today.

暗証番号・パスワード
暗証番号…と聞かれて、大体何桁のものを想像しますか?たいていの人は4桁を想像すると思います。
でも、今考えてみると組み合わせは0000から9999の1万通り。これで大金が動いたりするわけで…
正直、恐ろしいかも。。。
(2005年 1月25日、 0時16分)
2005年 1月23日日曜日、 曇。(2,Last)
雪は(これを書いている)今、止んでいますよ。

先に今日の行動録を上げましたが、これから金曜、土曜の分の更新を書きますです。
あと、今日の分ももう一つ書きたいし。なので簡略化するところもあると思います。ご容赦を。


今日の分の追加トピックはこの下に書きますね。。。
ってコトで、今日の追記。パフォ部オフの途中で、COHさん達を連れて、
ちょっと話題にしていた成瀬駅から歩いて5分強のトコロにある酒屋へ。

実は、arkiaさん自身も兼ねてより行きたかった場所だったり。ってコトで、
案内役も初めて訪れるお店に、果たして何が?

入ってまず感じたのは、日本酒独特の香りが漂っているということでした。弱い人はこれだけで酔う可能性が。

中身は…かなりヤバかったです。質的にも、値段的にも。実質15分〜20分ぐらいしかいられなかったのですが、
それでもCOHさんはしっかりとお買い物。うちも時間に余裕がある日にまた行こうかしら。
#そういうお店、結構溜まっていたり…(ぉ

(2005年 1月24日、 0時 2分。0時44分追記です。)
2005年 1月23日日曜日、 雪。(1)
what's on the helmet?
あの……今日、雪が降るって誰か言ってました?(大汗

ってことで、今日はおとなしく…せずに長津田ではない最寄り駅へ。というか成瀬なんだけどね。
#いや、長津田のほうが「最寄り駅は?」って聞かれたときに説明しやすいのですよ。
##ってか、今の利用頻度は長津田が圧倒的だったりするんだけどね。

ってコトで、駅前で遊ぶのは久しぶりだったり。今日はSUPCの パフォ部オフってコトで行ったわけですよ。

えっと、DDR5thです。arkiaさん達がいた時間帯はほぼ動きっぱなしでございました。
うちもべーたつーさんの横で1クレ(5曲)分だけ。

。。。MANIACのCONGA FEELINGで普通に落ちましたが(´・ω・`)
#うちが選んだ曲じゃなかったのですが…みごとにしてやられました(ぉ

後は火雪さんとエアホッケーとかしたり。久々に「遊んだ」感じの1日でしたよ。
#結果?見事にやられましたが(´・ω・`)

で、その後は軽くミーティングをした後、みんなで近くの夢庵へ。
ちなみに本日のメンバー:arkiaさん、COHさん、KOBAKOさん、火雪さん、liskyさん、tk−cさん、プレ静さん、
双葉さん、RYUさん、涼矢さん、べーたつーさん。
ちなみにSETIさん、みなみさんもいらしていました(途中で帰られましたが)
#皆様、お疲れさまでした。

で、夢庵での話の内容ですが…話の内容に大きな壁があったようです(ぉぃぉぃ
片方は比較的まったり。他方は……聞かなかったことにしたいです(何
#なんて言うか…酷すぎ(´Д`)

で、ココで解散。何だかCOHさんがすごいことになってましたが…笑っておきましょう。COHさんのためだ
#何ていうことを

arkiaさんはそのあと長津田経由で青葉台。定期を買ったり先週買いそびれた服を買ったり、2台目PCの品定めしたり。
で、長津田帰還→帰宅。寒かったわぁ〜


a tips of today.

パンフレット
えっと、今日みなみさんにとあるパンフレットを見せてもらいました。
詳細は氏のHPを見てもらいたいのですが(2005-01-22分/「集中できません」参照)、、、

都県境|_・)「……………」

都県境|))) 「フッ………」
#何が言いたい?

(2005年 1月23日、23時52分)
2005年 1月22日土曜日、 晴。(2,Last)
like a spring,
今日は昨日の疲れ(?)を引きずった感じだったので比較的ゆっくりと。
夕方から町田に行って色々と買い物とかいろんな支払いとか。

その後は猫の目行ったり。 なんだかものすごいことになっていたらしいのですが、それは知りませんでしたよ。

まぁでも、万物は人を選ばず。そこまで色々言いなさるな…とちょっと思ってみたり。
#非常に戯れ言でした(ぉぃ

で、帰宅・食事後、作業をやろうか…と思いきや、ちょっと嫌な感じの気だるさが。
お風呂に入っても取れなかったので更新もしないで早めに休ませてもらいました
#失礼しました。
##ってか、それって2日酔いの症状では?

(2005年 1月24日、 0時26分)
2005年 1月22日土曜日、 晴。
ゴメンナサイ。ちょっと体調が芳しくない感じなので更新は後回しにさせてください。
今のarkiaさん、ちょっぴり気だるさがあります…(ふぃ

都県境|_・)=3

(2005年 1月23日、 0時39分)
2005年 1月21日金曜日、 晴。
needness of evolution.
今日は会社の新年会でした。まぁ、聞き手側に回るarkiaさんは相も変わらず耳を傾けてばかりいたわけですが。

詳細に関しては書くことはしないですが、 一言でまとめるに、「相当に凹まされました」

でも正直言ってかなりいい経験を致しました。自分が容赦なく否定される感じ、お酒が入っていたからだと思うのですが、
とても気持ちよかったですよ。

でも、正直この経験を生かさないコトには始まらないわけで。金曜・土曜、じっくり休んで月曜から仕切直しをしたいかな…と。
#「自分なりに」で十分だから、まとめておかないとな…

(2005年 1月24日、 0時17分)
2005年 1月20日木曜日、 晴。
digital note.
えー、スミマセン。帰宅が今さっきでした。明日もちょいと早めに出ないと時間が読めないので 簡潔に更新したいと思います。

今日のarkiaさん、仕事の後は秋葉原に行ってました。某F氏と音関係の打ち合わせでして。
もっとも、今日は話題としてPC系の話になりましたが。

以前、PCを組んでもらうという話になってまして、今日改めて話してみたらちょっと意外な展開に。
ま、要はショップ製PCをカスタマイズする感じでいいんじゃないかという話で決着。恐らく来月には新PC導入の運びとなりそう。

もっとも、これを読んでいる人達に何の恩恵があるのか…と言われそうですが、結構ありそうですよ?
まぁ、いつも通りゆらゆらと待っていただければよろしいかと。

−−−−−−−−

ついでにもう一つ連絡。明日は仕事の新年会のため、まともな更新が出来ないかもしれません。
更新がないことも念頭に置いて、そこのトコロよろしくです。

(2005年 1月21日、 0時23分)
2005年 1月19日水曜日、 晴。
the clip of a day.
今日はちょっとばかし行動録を。なかなかにバラエティに富んだ所もありましたので(ぉ

今日は仕事の関係で、終わった後に職場近くの喫茶店で仕事の話やら雑談やら。
形式的には上司との面談という事になってはいますが。
で、そこでかかった費用(まぁ、コーヒー代とかですね)は会社の経費で落ちるという事だったのですが…

3人併せて3000円越えって…どうなの?(ぉ
#ごちそうさまでした(ぉぃぉぃ
##しかも場所をその喫茶店に決める前に、モスバーガーにしようかとか言った辺り、かなりの確信犯が揃っています(w
###えっと、その上司の暴挙(!!)を止めたのはうちですよ?

で、ココで衝撃の事実が発覚。
404 not 民家やDDR筐体を個人で買った(正確にはちと違うかも)コトで有名な どこかの段差さんこと 西村雅之さん以外にもXeonに個人で手を出している人が身近にいました。
………うちの上司です(w
#と、その前に西村先生、本当にゴメンナサイ。

しかも2台持っているらしく、それ以外にPentium4のマシンが1台とのこと。
ちなみに、やはりというか鯖として使っているとのことでした。
#うち1台はLinuxとのこと。

で、ここぞとばかり昨日ちょろっと書いたノパソの相談とか。
#ちなみに、本題については真面目に話し合いましたよ、ええ。

で、今日も渋谷でアレコレ見てきて帰途へ。途中青葉台で降りて服買おうかな…と思いきや、

東急スクエア(青葉台駅前ビル)の休館日という素晴らしいアメリカンジョークを受けましたよ( ゚∀゚)

で、傷心のarkiaさん、ここぞとばかりに長津田で日本酒を買って来たり。もっとも、一人では飲みませんが。
今度、身近でお酒の わかる人達と機会があったときに開けたいなと思ってます。
#なのでどんな味なのか、見当すら付きません。
##説明は聞きましたが。

(2005年 1月20日、 0時36分)
2005年 1月18日火曜日、 晴。(2,Last)
your arm.
最近、無性にノパソ欲が出てきたarkiaさん。このところ最近は、帰りに時間のある日は結構品定めをしたりしてますよ。
というのも、最近は自宅でPCに対峙している時間が限られいてるわけで。
色々とページを見たり作業をしていると就寝時間ぎりぎり… というのが日常茶飯時になってきました。

それを意識していると、こういう物欲が急に出て来始めまして。 奇しくも2005年春モデルがお目見えし始めました。
最近の特徴は「TVを見る・録る・焼く」にあるらしく、TVチューナーやDVD+−Rドライブ内蔵モノが目立っている感じですね。
もっともarkiaさんにとっては不要だったり。しかもそれで値段が20万越えるし…(´・ω・`)

それとは別に、新自宅PCを調達する計画も経っていたり。今週、その話が具体化される予定。
それも考慮して、長い目でノパソ、探すとしますわ。

(2005年 1月19日、 0時47分)
2005年 1月18日火曜日、 晴。(1)
not termination,but junction...(2)
昨日の段階ではアレコレ書こうと思ったのですが、10年が経った阪神大震災については一言にまとめようと思います。

「本当の復興なんてものは有り得ない。そして災害に対する意識は毎日持っていたいものである」

(2005年 1月19日、 0時31分)
2005年 1月17日月曜日、 晴。
not termination,but junction...(1)
10年前の「あの日」、私は一体何歳だったでしょうか。そんなことを考える以前に、「この日」になると思い出す光景があります。

1995年1月中旬のある日の朝、電源の入ったTV、曇り空。。。そして煙。
煙突からではなく、街からである。

親曰く、「関西で大きな地震があった」とのことだった。まだ意識のはっきりしない中、今でもはっきりと覚えていたこの光景。
学校に行かなくてはならなかったので、朝見たのはそれだけ。

そして夜見たのは………目を覆いたくなるような、街が炎に包まれる光景でした。


あれから10年。表向きには元の姿を取り戻しつつある街並み。いや、あの日よりも進んでいるかもしれない。
でも絶対に戻らないモノが。6433コの魂と10万人近くの心からの笑い声は………戻らない。

その代償としてもらったモノもある。とっても暖かい、人と人との関係だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日はこんな感じで。明日もこの事について。まだまだ書き足りないですよ。
#様式が両極端に近いので、この様な形ににさせてもらいます。

(2005年 1月18日、 0時18分)
2005年 1月16日日曜日、 雨。
partoner.
10時頃に起床。ちなみに横では大先生が白だの黒だの言ってましたが、気にしないことにします。
#ちなみにLinerさんの部屋にはTVがありません。

それぞれがそれぞれに出発の準備をしつつ、11時半頃に家を後に。一路横浜へ。
食事をした後にLinerさん・火雪さんは池袋へ、U−ki先生は帰途へ着くため京急線方面にそれぞれ解散。
arkiaさんはいろいろ回った後、この雨をいいことに傘を買うためハンズへ。別にどこでもよかったのですが、
以前折りたたみ傘を買おうと思ったときにけっこうよさそうなのが町田のハンズにあったので、
傘=東急ハンズという謎の公式が頭の中にあったりして。
#ちなみに折り畳みの傘は後日、知り合いからプレゼントとしてもらいました(しかも別の店だったりしてw)。

なのでハンズまで足を伸ばした訳なのですが、一般的に傘ってどんなお店にあるモノなのでしょう?
傘屋っていうのはあまり聞いたことないし…(むぅ
#100円とか500円くらいの安価なモノではなく、しっかりとした傘を前提とします。

で、丁度横浜線に繋がる電車が来たのでそれを使って長津田帰還、と。
帰宅後は特に作業もせずに少し体を休めてました。先週先々週と年始休暇と祝日の関係で週4日勤務でしたが、
今週から週5勤務が戻ってきますからね。

(2005年 1月17日、 0時10分)