2005年 7月31日日曜日、 晴。
feel the town.
気がついてみたら7月とも今日でお別れ、ですか。
#なんだか来月末もこの件で始まりそうというか始めそう…(ぉ)

そんなarkiaさん、昨日の件で足痛い足痛い言っておきながら午後からふらふら出かけたり。
「ふらふら」といっている以上、目的はございません(ぉ)。

まぁ、あるとしたら2つ。1つは珍しく何も予定が入っていないということ。せっかくだからこんな日を使って…という意味合い。
もう1つは気分転換。今月はなんだか調子が出ず、無理に動かそうとしても埒が明かない感じだったので「いっそ、」の念でね。

たかだか散歩にこんな考え持っている以上果たしてそれは散歩なのかという考えはさておいて、
行ったのは下北沢と秋葉原。どっちも1日で回れるところではないのは重々承知。
しかも家出たのは16時過ぎ。何をしたかったのですか?
#自問自答禁止。

感想としては色々と楽しかったですよ。本当は思うところを色々と書きたいところですが、
あまりに冗長しすぎるのもアレなので小出しの方向で。
#実は下北沢に行った本当の理由があったりなかったり。。。


ということで、7月分最後の更新は月をまたいでしまいました;;

(2005年 8月 1日、 0時)
2005年 7月30日土曜日、 晴。
a hard road.
中原での朝。足の攣りにて目が覚める。はうぁ;;

今日はCOHさんが土曜出勤ということで午前中までまったり(ぉぃ)
#何か違う。

ちなみにuさんとスペランカーやってました。1時間ぐらいやって何とか1面クリア。
もしかしたら近いうちにクリアできるかも。
#ちゃんとやってみると結構面白かったです、はい。

お昼過ぎに出て、向かうはメンチャーシューのラーメン屋。実は結構久しぶり。
さすがに5枚は無理です;
#隣でuさんが麺の見えないつけ麺を食べていましたが、気にしないことにします。

食後、uさんと別れてarkiaさんは帰途へ。左足を引きずりつつ;;
#しばらく無茶できないかも;

帰宅後は軽く部屋の掃除とか。さすがに扇風機、出しました。今週は寝付けない日が多かったですし。
これで来週からはちと楽になるのかな?
#もしかしたら今週の調子の悪さ、これが原因なのかもね。

(2005年 7月31日、11時15分)
2005年 7月29日金曜日、 晴。
a summer friday night.
果たして今週のarkiaさん、如何ほどだったのでしょうね。良かれ悪かれ時間が早く過ぎていったような。
先週来た金曜日がまたやってきた…そんな感じ。

現在ほんのり仕事モードのarkiaさんとしては別段悪くないのですが、全般的にどうも調子が良くないらしく
こっち(仕事)まで影響を与えかねない感じになっていたのでココで飛び道具。

自分の性格上、人を呼びつけるということをあまりしないのですが今日は別。
仕事が終わった後にCOHさんに連絡⇒武蔵中原で合流することに。

そしてuさんも合流するということで、先に渋谷で用事を済ませてから中原へ。
お互いの仕事の関係上開始は少々遅れたものの、軽い暑気払いになったのかな?
ともかく、色々と楽しかったです。

で、その後はいつもどおり(ぉ)にCOHさん宅になだれ込んで軽く飲みなおし。
例によって泡盛だったのですが、前よりもバリエーションは増えていまして。
相変わらず幅の広いお酒だなぁ…と再認識いたしました。

(2005年 7月31日、10時14分)
2005年 7月28日木曜日、 快晴。
a gate.
んと、本来ならばこういうところに書くべきでないのかもしれませんが、最近相当に調子が悪いです。
なんだか家で何も出来ない、そんな感じでございます。

そんな調子の悪さを露呈する出来事を1つ。arkiaさんの職場に入るためにはカードキーなるものが必要になりまして。
仕組み的にはSuicaと同じ感じで、指定された箇所へカードをかざすとロックが解除されて部屋に入れる…という形です。

で、通勤にSuicaを使っているarkiaさん。 時々冗談で「ココ(カードキーをかざすところ)にSuicaかざしたらどうなるんだろう」
と思うことがあったりなかったり。

。。。とまぁ、ここまで書いてピンと来た人もいるかもしれませんが、まさにそのとおり。
帰りがけ、素でやってしまいました;;


。。。。。。。。。何も起きませんでしたよ、ええ。

(2005年 7月29日、 7時18分)
2005年 7月27日水曜日、 快晴。
a target is mine.
台風一過、です。例に漏れず晴天となったわけですが、ココまですっきりとした青空を見たのって久しぶりかも。
こういうのを見るとなんだか「落ち込んでいる自分が馬鹿みたい…」って思えて好きだったりして。

ただ、今日のarkiaさんはそれでも気持ちは晴れないようです。原因は蚊。
ざっと数えて13箇所は被害に遭ってます;;
#しかもそのうち1箇所は足の親指。もうやだ;;;;;

ほんの2週間ぐらい前、蚊の標的にされやすいarkiaさんが「そんなに刺されていないな…」って思った矢先にこれですか。
それにしても一晩で13箇所か。。。しまいには貧血で倒れてしまうのでしょうか(ぉ)。
#倒れません。

(2005年 7月27日、23時17分)
2005年 7月26日火曜日、 雨、風強し。
think on a 
今日はなんとなく15分で更新してみようと思っていたり。
果たして待つのは何じゃら?

ココから--------------
今日は例によって台風様が御出でなさった影響で、ネタに困らない帰り道でございました。
arkiaさんの職場、定時が17時45分なのですがこの1時間位前から帰宅許可が出始め、ちらほらと帰る人が。

うちはたかだか通勤は1時間半なので定時までいても良かったのですが、
直属の上司からやんわりと「そろそろ終わりやがれさもなくば以下略」が入りまして。ぎぃぃぃぃ。
で、職場出たのが17時半。何この中途半端。

で、渋谷からの田園都市線は想像もしたくないくらい想像に容易い状況が頭をよぎったので安全策(地下鉄で遠回り)発動。
案の定すわれたのはいいのですが………

渋谷から乗ってくる人は想像以上でした;;
#座っていてもきつかったし。

。。。しかも渋谷の隣駅で前の電車のドアに不具合があったらしく5分ほど立ち往生。
#ここまで安全策が功を奏すとは(汗)

結局大きな被害もなく長津田までたどり着けました。なによりなにより。
。。。反対側はつきみ野(中央林間の隣)で車両故障だそうな(呆)。

ちなみに昼間、一番雨風がひどい時間に休憩を取ったのですが;、そのとき立ち寄った本屋で毎々から欲しかった本を購入。
帰りに電車内で読んでおりました。今週中には読み終えると思いますので、気が向いたら何か書こうと思います。
--------------ココまで

(2005年 7月26日、23時31分)
2005年 7月25日月曜日、 晴後曇後雨。
look to the night sky.
はい、確かに上記天気でございました。ちなみにコレ書いている今は雨です。
うわさには台風が来るとか来ないとか…おとなしく扇風機出しますか。
#arkiaさんの部屋にはクーラーという文明の利器はございません。

ちなみに去年は扇風機を出しませんでした。涼しかったというのもありますし。
そもそも寒がr(略)

そのせいか、暑いのにはそこそこに抵抗できるようで。汗をかくのは止められないですが(ぉ)。
さすがに1日中家にいるとなると扇風機のお世話になることは否めないですが、このまま行ったらもしかして扇風機出さないかもね。
#結局どっちなの?

(2005年 7月25日、21時50分)
2005年 7月24日日曜日、 曇後雨。
a home town.
今日はちと気分の悪い夢を見た様子のarkiaさん。
怖いとかいうのではなかったのですが、夢の中の自分は相当に許せない人物でございました。
#はて、それは何の前触れでしょうかね?

昨日の地震での被害はほとんどなかったのですが、うちの部屋はそこそこに散らかってしまったので
それらを整理するための物を求めて午後は南町田行ったり町田行ったり。

そう考えると、arkiaさんの最寄にしている処の長津田には何もないですが(ぉ)、
ココを基点にすると町田に然り南町田に然り、青葉台も5分圏内にあるわけで、
意外に恵まれているんだなぁ…と思ってみたり。
#ちなみに長津田駅前にもスーパーは存在します、念のため。

ちなみに買ったものは紙のファイルケース。コレでだいぶ部屋の中が整理できるといいんだけどね。。
#しろよ。

(2005年 7月24日、23時55分)
2005年 7月23日土曜日、 曇。(3,Last)
a home-way.
先ほどの更新で、長津田→神保町間が45分と書きましたが、帰りはどうだったのでしょう。

結果:3時間半

まぁ正直笑えないところもあるのですが、今日の関東地方の強い地震で交通網が遮断された一人だったりするわけでして。
ココからダイジェスト。

16時35分:地震発生。
すでに外にいたのですが、すぐ気がつきました。DDRよやり終えた直後のRYUさんとCOHさん曰く、
「立ちくらみ」とのこと。

その後、COHさんとtk−cさんと帰途へ。この地点で地下鉄(半蔵門線)が止まっているのはわかっていたので水道橋駅へ。
………冷静に考えたら動いているわけありませんでした。
#震源が千葉でしたし。

なのでおとなしく神保町駅へ逆戻り。三田線が動いているようだったので目的地が武蔵小杉なCOHさんと共に三田線へ。
この段階で東急線は動いているような動いてないような微妙な状況。 三田まで行くことができたので、ここで状況再確認。
田園都市線は二子玉川〜中央林間が動いている様子。地下鉄(東京メトロ線)は全滅っと。
他の路線の状況も確認した結果、浅草線〜京急線で蒲田・横浜乗換えもしくは五反田から東急線ルートへ。

結果、浅草線に乗るのは結構骨が折れましたが五反田まではスムーズに移動。
池上線は遅れていない様子で、無事大井町線乗り換え成功。自由が丘でCOHさんと別れ、何とか二子玉川到着。

。。。丁度二子玉川〜田園都市線渋谷間が再開したらしく、えらい待たされましたが、何とか長津田帰還。
結局上記所要時間がかかりましたとさ。

とりあえず、今日はこんな帰り道でした。めったにあってほしくはないですが、これも貴重な経験…ってことで。

(2005年 7月24日、 0時43分)
2005年 7月23日土曜日、 曇。(2)
a play-day.
今日はS.U.P.C.のオフの関係で神田神保町へ。まぁ、遠いところではないのですが。
#長津田から丁度45分程度。

えっと、結果からいいますとかなりグダグダでありました。
まぁ、色々と事情はあるのですがそれは内部の問題。少し考えたいところもあるかも。
#まぁ、深く考えることではないのですが>関係者


で、中身はといえばどうやら本日は座間で大会があるらしく、会場のスマイル館には
「普段はありえない面子」(後に現れる常連R氏は語る)とのことでした。

ちなみに、今日のDDRは3rd。って事なので…です(詳細は省略)。
でもむしろ今日はアイスのクレーンゲームで盛り上がっていたような気がします。
#むしろCOHさんが…(w

まぁ、そんな感じでまったりとしておりました。
16時半ごろに解散し、それぞれ帰宅の途…なのですが。。。
#その後のこと、続きます。

(2005年 7月24日、 0時 9分)
2005年 7月23日土曜日、 曇。(1)
まずは取り急ぎの更新です。本更新は後ほど。

1)↓で書いたactiveworks.ne.jpの問題、原因は不明ですが解決しました。
でも結局なんだったんだろう…

2)今日、関東地方で大きな地震がありましたが、「無事です。」
まぁ、帰りがちと悲惨でしたが。

(2005年 7月23日、23時24分)
2005年 7月22日金曜日、 曇。
reflection.
今日もしんなり状態がちょっぴり続いていたarkiaさん。誰か塩を。。。
#ナメクジだったらひとたまりもないな(w

で、そのしんなり具合を察したのか、ちょっと家のネットの具合がちょっぴりご機嫌ナナメ。
なぜかactiveworks.ne.jpのサイトだけつなげないという状態に。夜にCOHさんとKOBAKOさんと打ち合わせをしたんですけど
どうやらつなげないのはうちだけのようで。むむむ。。。

まぁ、今日はこのくらいで。帰る前に色々と寄ったところはあるのですが詳細は割愛で。
書くと無駄に長くなりそうだし。

(2005年 7月23日、11時35分)
2005年 7月21日木曜日、 晴。
network trap.
えー、昨日はゴメンナサイ。いつもにも増して投げっぱなしな更新でした;;

ココから軽く言い訳------------
いや、まぁ、更新日時を見てもらえるとわかると思うのですが、今日の朝です。しかも7時過ぎ。
もっと言うといつも家を出ている時間です。とにかく更新だけはしないと…って思っていたらこんな時間なわけで。
結果、起承転結の「結」の部分もない、タイトルもないというなかなかにあんまりな更新をしてしまったわけで……;;
------------ココまで軽く言い訳。

とまぁ、珍しく自分でも「なんだかなぁ」的更新をしてしまったわけで。スミマセン。。。;

で、今日のarkiaさんはというと、かなりいい具合にへたっておりました。しなしなしな…
今週の仕事日が4日しかないということで少し気が緩んでいるのでしょうか、軽く注意力散漫状態。

まぁ、とにもかくにも明日、何とかくぐりぬけるとしますか。

(2005年 7月22日、 0時28分)
2005年 7月20日水曜日、 曇。
invest myself.
え、なんだか久しぶりに「何を書こうか…」と思いながらの手探り更新でございます。
体調も思ったほど芳しくなさそうですし、今日は特にアレをしたコレをしたもないし…な感じでございます。。

まぁ、あるとしたら「ココ最近、自分への投資が増えつつあるなぁ…」って事。
お金の話をして申し訳ないのですが、5月7月とあったMIDI検定の指導者講習も参加費は決して安くないですし、
昨日はちと値が張る部類にはいる参考書(?)にも投資していますし。

で、コレを書いている自分、1つ気がついたことが。
「そろそろ自分の身体の調子を整えるために投資をしないといけないのかなぁ・・・;;」

(2005年 7月21日、 7時21分)
2005年 7月19日火曜日、 晴。
like a tuna?
さて3連休後のお仕事でござい。うちが今いる職場は週末のあけた月曜日というのがなかなか素晴らしいことになっておりまして。
でもって今日は月曜日も挟んで…なわけで、相当に面白いことになっているんだろうな…
と思いきや、ちょっと拍子抜け。定時1時間前には今日の作業が終了してしまいましたし。

しかも今日は自分の体調も芳しくなく(いつもの頭イタ)、結局中途半端で終わった感じでした。

なんだかこう書くと「arkiaさんって仕事人間?」って思われるのかもしれませんが、そういうことではなくて、
要は自分が何もしていないのが耐え難いくらいの苦痛なわけでして。

何かすることがなくなったら新しく何か始めようかな…という感じのarkiaさん。
もっとも、詰め込みすぎるという危険をはらんでいたりしますが、そこは何とか工夫いたしますよ。
#それよりも先にうまく工夫するための工夫をしn…(ぉぃ)

(2005年 7月19日、22時42分)
2005年 7月18日月曜日、 晴。
they are entertainers.
関東地方の梅雨が明けた3連休最終日。 今日の予定としては午後から、5月に行ったn3mxの2回目 に行く……
はずだったのですが、その前に行かなくてはならない場所があったことに気がつきまして。

まぁさほど大した用事ではなかったのですが、今日を逃すとまたしばらくその方面に行く予定がないのでね。
で、その後に石川町へ。13時開始予定といっておいて横浜に着いたのが14時半過ぎ。駄目です;

結局2時間遅れにて到着。やっていたものは……なんだアレ(ぉ)
#ココで詳細説明。公式Webサイトを見た人はわかると思いますが、今回は音の時間とバラエティーの時間とに分かれておりまして。
arkiaさんが到着した時は丁度後者に当たっていたわけですよ。

内容としては、COHさんがやっている ネットラジオの公開放送という位置づけなのですが………が。あまりにもあんまりでした(ぅ)
#敢えて内容は伏せておきましょう(ぁ)。
##まぁ、楽しかったことは事実ですよ、はい。

両極端のものを同じ土俵上にあげるということについて主催側は不安視していたようですが、いちお客としては良かったと思いました。
最終的に全員で盛り上がったわけですし。主催側の目線をすると色々と反省点が出るんだろうな…
とも思いつつ、今日はいちお客なarkiaさん、そういうことは考えずに終了後、そそくさと横浜へ。

横浜では軽く機材とか本とかを探しているうちに軽い頭痛に襲われたり(ぁ)。
会場となったクラブでは1杯だけ飲んだなぁ…と思いつつ、明日の事もあるので探し物をそこそこに帰宅、と。


さて、会場のいたるところに今回のイベントのポスターが貼ってありました。
今回のイベントの出演者のポスターだったのですが、 一番インパクトがあったのはuさんの例のポスターだったかな、と。
帰りがけに写真に撮ろうと思っていたらすでにありませんでした;

それとは別に、帰りがけに残っているポスターを1枚もらいまして。そういえば中身確認してなかったっけ。
さて誰のポs

あ、

以下デジカメ(ぉ)。

(2005年 7月19日、22時 8分)
2005年 7月17日日曜日、 晴。
under the control.
今日は本当に何もしていません。1日中だらけていたといっても間違いではないくらいに。

で、自分の中で1つ気づいたことが。今更なのかもしれませんが、arkiaさんという人は
肉体よりも精神的なものに支配されている人間なんだなぁ…ということ。

自分の中で「疲れた」という言葉も他の人から「疲れている?」という言葉もあまり好きではない自分ですが、
自分の中で「疲れた」という言葉を使うとなれば、主に精神的なものが強いんだろうな…ということをふと思ってみたり。

肉体の疲れを癒すのは1日あれば十分。筋肉痛とかという類のものはしばしの間後引きますが、
精神的なものは…ほふぅ(何)

今日1日何もしなかったのも実は結構苦痛に近かったものもあったりして。
どこかに行こうかなと思いつつ、時間がいい時間になってしまったので結局行ってませんし。

まぁその分、明日に取っておきますか。

(2005年 7月18日、11時40分)
2005年 7月16日土曜日、 晴。
round a table.
今日のarkiaさん、初めて雀荘というところに行ってきました。今日はそんなお話。

もともとみんなの中で予定していた場所があったのですが、そこは混雑していたために断念。
結局その次に行った場所がすいていたのでそこに相成ったわけなのですが、結構居心地のいいところでした。

それにしても、ああいう場所ってフリードリンク制なのね。しかも対局に集中できるようにと、
店員の人がオーダーを伺いに来てくれるわけでして。
果てそれが雀荘というところの標準サービスなのかどうかについてはわからないのですが、
少なからずネガティブなイメージを持っていたarkiaさんにとっていい経験でした。

ちなみに店長さんがサービス好きらしく、1卓借りるのが1時間2100円で4時間いるということを伝えたら
1時間分おまけしてくれました。これはいいことだ(ぉ)
#結果?聞かないでください;;

で、その後は2次会と称して居酒屋へ。まぁ、2時間雑談メインで。
終わった後は1人そこそこに買い物をして帰宅、と。

(2005年 7月18日、11時17分)