2005年 6月15日水曜日、 雨。
あめのひののろい?
今日は、いろいろと総括すると「おかしな感じの」雨の水曜日でございました。

まずは朝の電車から。いつも職場に向かうために乗っている田園都市線が早々に遅れるという事態に巻き込まれたり(ぉ)
しかも、その遅れる原因に立ち会っていたり(ぇ


急行の始発駅の長津田で次の電車を待っていて、目の前にはまもなく発車する電車。
ベルが鳴り終わって、ドアが閉ま………らないんですか(汗

どうやら非常通報ボタンが押されたらしく、電車は1,2分遅れての発車。結局渋谷到着は5分ぐらい遅れた感じでした。
しかもその原因、後から聞いた話、乗客がホームでケンカしたとかしないとか………
#やれやれ。


続いて職場での話。最近コーヒーが仕事中のパートナーとなりつつあるarkiaさん。
何杯も飲むとそれなりに値段もかかるので;;、インスタントコーヒーを持ち込んでいるのですよ。

自分のロッカーからタンブラーに粉を移して、給湯室でお湯を注いで………って、
タンブラーに粉しか入っていない状態でデスクに戻ってきた自分はもはやd(略)


自分を含め、身の回りはいろんな意味で泣けてくるものが多いみたいです(ぉ。

(2005年 6月15日、23時10分)
2005年 6月14日火曜日、 晴。
うえへ、うえへと。
タイトルは結構早い時間に決まっていたけど、その中身は…日をまたいでってコトで(ぉ
#いや、コレには(略)
#見苦しいて。

まぁさっくりと書くと、平日なのに軽く飲んでいました。音関係の知人で、かれこれ5年来の付き合いになるけど
実は飲みに行ったのは初めてだったり。
#知人はいわゆる車族です。

で、話はお互いの現状とかいろいろと。明日もお互い仕事がある関係上、軽くになりましたが、結構実のあった2時間だったかな…って思ってみたり。

さて、最近のarkiaさんは少しテンパリ始めてきました。お得意の(ぉ)比喩表現を使うとなると、
「上に登っているじゃなくて登らされている」感じでしょうか?

でもでも、実はその状況は意外と楽しめるところだったりして。実体は5メートル先にあって、その中身が後からついてくる感じ。
「自分、やっているな…」って感覚に酔っていたり(ぉ)

とりあえずいろいろと考えるところはあれど、現状はそんな感じで行きますか。

(2005年 6月15日、 7時18分)
2005年 6月13日月曜日、 晴。
たからのもちぐされは、もったいないし。
どうしたものでしょうか。最近のarkiaさん、飲んでもいないのにお酒に酔うのと同じような症状が。。
で、現在そんな症状が出てきていたり。

最近だと金曜日の夜。何人かとファミレスにいたときにも同様の症状出まして。
まぁ、単なる眠気でしょうか?それと身体がちょっと火照りがちな感じ。
その2つを足すと…今のarkiaさんの症状になる、と(ぉ)


最近、仕事の関係上でMicrosoft Officeの使い方を個人的に勉強中のarkiaさん。
さっくりとは使えるのですが 、その機能を全部把握しようとすると…なかなか奥が深いものね。

特にOutlookにちと苦戦中。最近メールチェック等はブラウザ上で行ったり別のソフト使ったりしているわけで。
しかも前PCではOutlookでもexpressだし。

せっかく職場と同じソフトがいろいろあるわけだし…やらない理由って、ないよね。

(2005年 6月13日、21時32分)
2005年 6月12日日曜日、 曇一時晴。
たからさがし?
今日は昨日飲んだにもかかわらず、いつも来る頭痛がありませんでした(ほっ
#「いつもそこまで飲んでるの?」「いや、そういう意味じゃなくって…(ぉ」

今日は買い物であれこれ回ったarkiaさん。本当にアレコレだ
目的の品物はパスケース。いつもは財布に入れているのですが、改札入るたびに財布を開いて…は
いろんな意味でどうかなと思いましてね。で、ココ1ヵ月半探し回っているものの、なかなかしっくりと来るものが見つからず。

で、今日やっと購入。自分の中でいろいろと妥協した部分はあるのですが、まぁよし。
予算的にも抑えられましたしね。


それにしてもうちが自分の身の回りのものを買う時って、相当に時間がかかるわけでして。
靴買うときも大体1ヶ月はいろんなところ回りますし(品物もそうですし、値段もそう)。

別に優柔不断ってわけじゃないと思うのですが、こうやって探している時間っていうの、実は結構楽しんでいたり。
じゃなかったら速攻で決めるか。

まぁ不思議なものね。小学校入学前後とかだと、買い物にはまったく興味がなかったのに(くすくす

(2005年 6月12日、22時59分)
2005年 6月11日土曜日、 曇一時雨。
かんがえること、すこしわすれましょ。
今日は朝と夜は軽くばたばたと(昼は家でまったりと)。
午前中はちょっと大きいごみを出すべく町田市のリサイクルセンターへ。

今日出したものが分類上粗大ごみに当たるもので、普通に出しても回収してくれないのですよ。
でもって、電話して引き取ってもらうという手も考えたのですが、そうするといろいろと面倒になることがわかったので
直接持っていったわけでございますよ。

でもって感想:結構面白いかもね(ぉ

arkiaさんが住んでいる東京都町田市というところは、今年の10月から燃えるごみが有料化されるのですが、
現状は粗大ごみについてのみ有料になっているわけでして。
で、その回収料金は1回に出す重量によって決まっているのです(おそらく他の自治体もそんな感じかな?)。

さて、そのごみの重量はどうやって量っているのか…といいますと、ごみを出す前と出した後の車の重量を測るわけです。
#個人的にはその方法、面白かったかも。
##もしかしてそれが一般的かも<無知

まぁそんなことを思いつつ、リサイクルセンターから町田駅前へ。
実は先月購入したPS2に早くも不具合が見つかりまして(ぉ

症状を話したらあっさりと交換に応じてもらったので、その後はさっくりと帰還。
その後は軽くまったり。ってか動作確認と称して遊んでいたり(w

その後は川崎へ。15人近くの人たちと飲んでいたり。正直何も考えずにいられる時間の1つですよ。
主催、またどうぞ。

追記:別に今日の夜の出来事については「書きたくない」とかではなく、素直に「楽しかった」の一言で済ませることができるので
そうしたまでですよ。>自分を含めて深く考えがちなコレを見ている人たちへ。

(2005年 6月12日、11時14分)
2005年 6月10日金曜日、 雨。
ひきつけるもの。
関東地方、今日梅雨入りでした。アレ、早いなぁ…って思いつつも、考えたら6月も中旬に入りかけているし、
平年比:2日ほど遅いらしく。まぁ、去年と比べて時間という概念の感じ方が違うんだろうなぁ…ってコトで。

---------ここまで今日の備忘録---------

今日は仕事後にちょっとした拍子で神保町へ。仕事関係がいろんな意味で「面白い」ことになりつつあるので、
だったら自分も「面白い」コトをしておこうかな…と(ぉ。

まぁ、何をしたのかというと…何てことはなく、最近すっかり有名になったラーメン二郎行ったわけなのですが。
雨が降っているからそんなに…という考え、どうやら甘かったようで(汗
#待ちは35分ぐらい。それでも短いのかな?

感想:確かにアレはラーメンではなかったです。 「二郎という食べ物」という言葉の意味、ちょっぴり解った気がします

で、その後はいろいろと。なんだか新宿で「みせしめてきた」人とも会ったりして(w。
#まぁ、コレについては何人にしかわからないだろうねw
##ちなみに何人かと集まった際に某ファミレスでの一言です

(2005年 6月12日、10時50分)
2005年 6月 9日木曜日、 晴。
かけはし。
んー、何と言うか、また日付を間違えたようで(訂正済み)。
昨日といい今日といい、俺はもうだm…(略)
#そう言えているうちは平気だ、うん。

で、今日のarkiaさん。昨日よりはだいぶ復調の兆し。昨日は1日中頭痛に翻弄されっぱなしでした。
で、おそらく原因が目に来ていると思ったので眼鏡モード発動。
#おかげでだいぶ楽でした。


閑話休題。仕事中にふと思った話。皆様のPCのキーボードの色、何色ですか?ココではキーの色・文字の色についてお聞きします。
ちなみにarkiaさんは自宅でも職場でも、黒地に白の文字色でございます。

うち個人としては白地に黒文字よりかは見やすいと思うのですが…どんな感じですか?そういうのって気にしますか?
結構気になっていたり。


あ、そうだ。boardのレス、最近返してないや(最低)。この件について書き込みあったら…前向きに考えます(ぉ
(2005年 6月 9日、23時41分)
2005年 6月 8日水曜日、 晴。(2,Last)
やっぱり弱いね、うち。1時間も経たずに↓の文章に追記ですよ。

ま、何と言うか現状+今通勤時間に聞いている音楽+帰りにふと浮かんだ言葉=下の言葉
ってコトで。

今日は早めに寝ようと思います。

(2005年 6月 9日、23時52分)
2005年 6月 8日水曜日、 晴。
ぶらさがり。
お願いです。一思いに殺してください。
その錆び付いたナイフで心臓を貫いてください。

右手・左手・右足・左足・喉笛・光・・もう私から奪う物は何もないはず。
それでもなお私から奪おうとするのはなぜですか?

お願い………だから……一思いに…

(2005年 6月 8日、22時47分)
2005年 6月 7日火曜日、 晴。
たかが、じゃなくって。
昨日の第2便、7日になっていましたね。失礼いたしました。
#更に修正しようとして8日と打とうとした自分。どうしようもないね(w

ついでなので最近流行っている言葉を拝借すると、「俺はもうだめかもわからんね・・・」ってトコロかな?
#ってか、「俺」とかいう一人称使う性格じゃないし(w

まぁ、昨日よりは調子取り戻していますよ?ええ。今日の朝、いろんな意味で鍛えられましたから(ぉ)。

ってか聞いてくださいよ皆々様方。今日、いつもどおりに職場行くために長津田駅に向かおうとしたわけですよ。
そしたらなんか嫌な予感したので持ち物を確認したら…忘れたのは携帯電話。

特に今日は音関係の打ち合わせ(今日行ってきましたよ)の日。急な連絡が入ることもざらではないので、
駐輪場までもう少しというところで引き返しましたよ。定期・腕時計なら戻ってないでしょうね(w
#事実、お昼時間に緊急の連絡が入りましたし(ほっ

で、気を取り直して電車に乗ろうとしたところで時間が微妙なことに。
長津田は朝のラッシュ時の急行の始発駅でして、1本(約4分)待てば座れる確立が8割あるのですよ。
しかし忘れ物を取りに帰った影響で、1本待つとデッドラインぎりぎりのところへ。
で、「忘れ物したのは自分の責任か…」と思って座るのを諦めて立って渋谷方面へ。

……

1つの忘れ物に対して相当な代償を支払ったような気がしました;;

………忘れ物はもうしたくありません;;

(2005年 6月 8日、 0時 1分)
2005年 6月 6日月曜日、 曇。(2,Last)
↓の状態へのふと思った対処法。

訳わからなくなるくらい、楽しいことをする。

果たして それは どんなこと?


寝ます。気がついたらこんな時間ですし。
(2005年 6月 7日、 0時43分)
2005年 6月 6日月曜日、 快晴。
うまれながらにかせられた、しょくぎょう。
えー、昨日さらりと書きましたが、wav4になってからのログ(今年4月16日以降)をあげました。
それ以前のものにつきましても随時アップする予定です。まぁ、気長に待ってくれればいいかな…と。
#問題は…テキストのレイアウトだ(ぉ

今日は昨日に引き続いてフィーリングでの更新第2弾とでも行きますか。
コレは今日の昼休みに思ったこと。。。

むしゃくしゃしたから(ラーメン)二郎でも行ってくるか。。。

ちなみにarkiaさんの職場近くに残念ながら二郎はありません。。。ってか、 むしゃくしゃしてでも行きたくないです(汗
#でもコレ、実践している人多いんだろうな(ぉ)。

ちなみに中原の人はおそらく 「むしゃくしゃしてメンチャーシュー(大盛)」なんでしょうね。それも嫌だ。
#それをやるのは…あ、でも数人思い浮かぶわ(ぇ)。


まぁ、そんなくだらないことを書いたわけですが、今日はかなり情緒不安定気味。
ここ最近火種はくすぶっていたのですが、今日ついに着火したみたいで。
もう何と言うか、まさしく「くだらない」です、はい。
#「なにが?」って訊かれてもそれに答える行為自体が「くだらない」わけで。

ちなみに脱出法は…ないに等しいかもです。まぁ、こう思うことはある種の発作的症状で、
何日かしたら収まるとは思うのですが、根本的な治療法はなさそうね。

「人間」という仕事をやっている以上は。

(2005年 6月 7日、 0時 6分)
2005年 6月 5日日曜日、 曇。(2,Last)
えと、やっとこさ過去ログを移しました。コレで携帯から見る人も一安心………か?
(2005年 6月 5日、23時57分)
2005年 6月 5日日曜日、 晴後曇一時雨。
きまぐれ、それはだれのこと?
どんな天気だ<またか。
#もしくはデジャヴ(ぉ

今、arkiaさんのPCデスクには現在使っているPCと今年の2月まで使っていたPCが鎮座していまして。
#旧PC、3ヶ月近く火入れてないわ(w

さておきその旧PC、マウス・キーボード等の配線はそのままにしておりまして(モニタ・プリンタ等は差し替えましたが)。
現在はモニタのケーブルの配線を差し替えれば使える状態にあります。
#そろそろ使い方考えないとな。
##その前にモニタの分配器調達が先か。。。

で、現在スライド式のキーボードスペースと液晶モニタの前にキーボードがありまして。要は2段重ね。
で、ふと意味なく思い浮かんだこと:キーボー道2段

いや、本当にそれだけ(長々と何書いているんだか…


で、今日は昨日ちょっと書いた部屋掃除を実行。ちょっと大きな荷物を処分したので心なしかすっきり。
コレで少し作業に集中できるかな?

それにしてもこの週末は久しぶりに家にいましたよ。昨日の夜以来引き篭もりです(ぉ
#何を言う。

(2005年 6月 5日、22時51分)
2005年 6月 4日土曜日、 曇。(2,Last)
はねかえり。
>昨日分の更新、今から書きますー。
で、次の更新が8時間空いたわけです;;

今日は結構だらけていた感じが。別の言い方をするならば「今日一日を無駄に過ごした」ってところ?
#「病弱め」「それは違う」

ちなみに今日家を出たのは、食事後に買い物で近くの薬局に買い物しに行ったぐらい。
かなりの惰性だ、うん。

でも作業もちょこっとやりまして。それにしても自分の部屋での作業効率が悪くなった感は否めないかも。
部屋掃除もさることながら、模様替えも視野に入れないとなぁ…

でも部屋の構造上、限られたりするのも事実。どこまで実現できるのやら…なぁ。


以上、昨日今日と予定していた更新内容を大幅に変更してお送りいたしました。
#予定していた内容は平日にでも(ぉ

(2005年 6月 5日、 0時42分)
2005年 6月 4日土曜日、 曇。
頭遺体。。。もとい頭痛い。昨日はちと飲みすぎました(馬鹿
#そして↑の変換するIMEはもっと馬鹿だと思いました。
##頭悪すぎ。

とりあえず頭覚ますために殴り書き。昨日分の更新、今から書きますー。

(2005年 6月 4日、11時25分)
2005年 6月 3日金曜日、 曇。
たつじん?
今日の天気は結構微妙な感じ。でもでも傘の出番はなしよ…ってコトで。
そんな中今日は会社の懇親会。まさしく終電まで飲んでいるを実践した感じです。

それにしても、そういう店を見つけるのが上手な人って尊敬できます。
自分もそうでありたいな…って感じですよ。

でもふと思ったことが。うちが大体入る店っていわゆる「はずれ」がほとんどなかったり。
お昼ごはん取りに職場近くのいろんな店を回ったりしていますが、大体は2回以上行ってますし。
#回数についてはお値段に比例したり(ぉ

よく「おいしいお店」という表現が出てきたりしますが、なんとなくその意味、わかったかも。
#今更?

今のところのarkiaさんの定義としては、「また行きたい所」ってことで。

(2005年 6月 4日、19時43分)
2005年 6月 2日木曜日、 小雨。
とめなきゃならぬ、ぬけみち、ちかみち。
えーと、今週は更新が縮小傾向にあります。遅まきながらスミマセン。。
#更新形態、考えようかな?

とは思ったものの、このサイト立ち上げた頃の最初の更新スタンスは「毎日何かしら更新をする」だったりして。
だとすれば別に、一番最初に挙げたコンセプトからは逸れていないかも。

ちなみに別に更新に興味がなくなったとかそういうのは毛頭ございませんよ。いろいろやりたいこととかもありますし。
ただ、時間配分が大の苦手なarkiaさんはそれらを捌ききるコトが難しいわけで;;

なわけで、ノートパソコンの物欲が相当に高まってきているわけであります。
とはいえ、買うのはあと半年くらい先になるかも(ぉ
#長いな。

(2005年 6月 3日、 0時17分)
2005年 6月 1日水曜日、 晴。
いつもとちがう、おなじところ。
さて6月です。今日は職場で席替えがありました。最近は大体月1ペースで席替えがあるのですが、
ココ最近はまったく席が変わっておりません。果たしてコレは何かの陰謀?

まぁ、そんな深読みで有名なarkiaさんなんですが(有名?

それはさておき、今日はやけに電車が。。。(きぃ
#そういや、今日は月初めだった(ぉ

果てさて、明日は?明後日は?波があるのはまた面白かったり。

(2005年 6月 2日、 0時26分)