2005年 5月31日火曜日、 晴。(2,Last)
sailing day.
いろいろありましたが、どうもありがとうございました。
では、またいずれ。今度は成長した自分を見てな、ね。

さーて、明日からまた大変かもね(ぉ


--------------------- まったく、今日は謎ばっかりだ(ぇぇ
#さすがに追記するかも。
(2005年 6月 1日、 7時10分)
2005年 5月31日火曜日、 雨後晴。
えと、今日はサイト関連の作業をしていたら通常の更新がどうやら時間内にはできなさそうです(まて)
#こういうのを自業自得といいます。

なので本更新は明日の早朝です………起床時間によるけど(何)

(2005年 6月 1日、 0時40分)
2005年 5月30日月曜日、 雨。
shift up/down.
んー、今日は何かいろいろと書きたいかなと思っていたら結局そんな時間はなさそうね。
#きぃ。
##いや、自業自得だって。

ま、そんな時もあるさ、ね。いつもだと困るけどw


閑話休題。今日のarkiaさんの思ったこと。行き詰ったときはとりあえず、立ち止まるのもアリなのかな…
何気にそういう当たり前のこと、最近までできていなかったりして(ぉ

昨日はゆったりとした気持ちを持って都心へ出かけたのですが、それはあながち自分にとって間違っていなかったのかも。
今日の首都は雨模様。傘を差しながらいそいそと。。。

そういう時こそ、ゆったりと*n……なんてね。

(2005年 5月30日、 0時24分)
2005年 5月29日日曜日、 晴。
a journey in an usual life.
いつもと何かを変えてみて、日常生活へ旅に出ましょう。

目的は何だっていいの。変えるものも何だっていい。ただおおらかな気持ちを持って。
毎日毎日時間に追われている生活をしているのなら尚更。たまには「不便さ」を感じるのもよかったりして。


心の広さというか、どっしり構えるのってちと大変だけど相当に精神的に楽になるね。
今日はそんなことを思いつつ、休日の新宿・渋谷へパスケース(定期券入れ)を探しに行ってました。
#まぁ、結局見つからなかったんだけどw

(2005年 5月30日、 0時23分)
2005年 5月28日土曜日、 晴後曇。(2,Last)
an imagination.
さて行動録。とはいえ四半日町田にいたということぐらいなのですが(ぉ
町田市在住とはいえ、最寄り駅を長津田にしているarkiaさんには結構お久だったり。
え、もちろん自転車で、ですよ?
#運動不足め。

結局今日も今日とていろいろと買ったような気が(ぉ
最近(といっても結構前からですけど)、うちのまわりで
「ついカッとなって」という言葉の下に 高額商品を買い漁るという暴挙(!!!)が横行しておりますが(もういい、
うちの場合は「あ、コレほしいかも…」って言うものがあって、実際買いに行くべく最終品定めをしていると…

…悪魔のささやき(?)みたいなのが聞こえてくるわけでして(ぉ

結局かばんを買おうと思っていたのですが、予想よりも高い買い物をしたような気がします(ぉ
#まぁ、ほしいと思っていたものだったのでよし。

##wait.

で、その後はいろいろと回って小田急町田駅前で待ち合わせ。藤沢でプレ静さんがEDITオフをやっていたらしく、
その2次会に召集がかかったのでね。場所は例によってロッテリア3階貸切(w

大体どういう感じだった…というのを聞く立場だったのですが、今回は結構いいのがあったらしく。
その反対もあったようですが(ぉ

ともかく、今日は結構歩いたせいかのどが渇いた一日。解散後に久々にキャッツアイに行ったのですが、
そこでも珍しくジュース買って飲んでましたし。
#arkiaさんは外(飲食店内は除く)ではそんなに飲み物を買って飲まない人です。<補足

そこで今回のEDITオフでの作品を少々見せてもらったり(食後だから踏めないよw)。
とりあえず1人に説教しておきました(ぉ

アレコレ書くと時間かかるので改めてにしますが、自分でろくに踏めないものを他人に踏ますのは…いかがかな?
#作るのは簡単ですが、うちがそういうのを作ったらさすがに封印します(ぉ

以上、今日はちとDDRに特化した更新になりました。

(2005年 5月29日、12時14分)
2005年 5月28日土曜日、 晴後曇。
んー、眠いです。最近日付が変わるか変わらないかのあたりで相当に眠気が…
まぁ、夜に眠くなるのはいいことですけどね。

なので今日の分の更新は明日の午前中にでも。行動録になると思いますよ。

ではでは、準備をしてしばし眠りにつきます。。

(2005年 5月28日、23時49分)
2005年 5月27日金曜日、 晴。
360 eyes.
人は誰かを支えて、また誰かに支えられて生きているものだと思っています。
でもって、誰かの目が確実に注がれるわけでして。

だって1人で行動していても、面識のあるなしにかかわらず誰かが自分のことを「見ている」わけで。
物騒な言葉を使うと「監視」なんていう言葉になるでしょうか。

まぁ、今日はこんなことを帰りの電車内でほんのり思ってましたよ。


なんだかお堅い文面での更新となりましたが、その背景にあった出来事はあまりにもおかしくてくだらないものなので。
実際その場にいて楽しかったですし☆

ただ、あの展開は予測できなかった……;
#来週職場に行くのがコワイ(なんだと
##9割冗談、1割本音(ぉ

(2005年 5月28日、14時18分)
2005年 5月26日木曜日、 晴。
egoists.
えーっと、さっきまで寝ていました。お風呂の中で。
#いや、ついうっかり。。
##それよりも「さっき」って打とうとして「殺気」って一発変換されたのはどうかと思うわけだ(ぉ

で、気がついたら時間が時間なので今日は意味不明に更新を済ませるということで(最低
とりあえず、今日は笑っておきます。

………

あまりにも愚かで下らないヒトという下等生物に対してね。

----------------------

念のため書いておきます。別に誰か特定の人物を誹謗中傷するためにこういうことを書いたわけではありませんので。ご承知置きを。

(2005年 5月26日、 0時40分)
2005年 5月25日水曜日、 曇。
I found a stone named "diamond".
えっと、人間って突然の出来事にからっきし耐性がないんだな…
っていう今日のお話。

それに関連して1つご報告。4月に受けた初級シスアド試験なのですが、受かっておりました。
合否の結果についてもここで書くことはしないと書きましたが、あまりにもネタになるので、ね。

今日、帰宅してみると、IPA(初級シスアド試験を管轄している法人)からB4ほどの大きさの封筒が。
しかも「配達記録」とか「二ツ折厳禁」とか書いてありまして、更には厚紙が入っているようで。

正直な話、受かっているとは思ってなかったので「コレはまた仰々しい『不合格通知』だなぁ…」なんて思っていたら、
実はコレは合格証書だった訳して(w

で、やっていなかった自己採点を今更やってみたら…「なるほどね」って感じで。
以上、報告終わり。

で、感じたことが1つ。arkiaさんのあらゆることにおける原動力っていうのは
「人に負けたくない」って言うところにあるんだなぁ…ということを実感。
詳しくは書きませんが、自分の生い立ちを辿ってみると「確かにそうかも…」と思えるところ、いっぱいありますし。

ただ、それは目標とする人がいなければ成り立たないのも事実。そう考えるとまだ「人」としては自立してないんだな…と実感。
果たしてそれは、いつになるの?

(2005年 5月25日、23時59分)
2005年 5月24日火曜日、 小雨。
an invisible hand.
さて本更新…って、就寝予定時間まで後10分ですか(ぉ
#就寝予定時刻:24時30分。

まぁなんというかその、昨日の更新で「ちと情緒不安定かも?」みたいな事を書きましたが、
大体そういうときに手にする曲って、今の自分の心境というか何やらを具体化していたりするものね。

いきなり何のことかという感じなので説明しますが、1週間ほど前に買ったメモリオーディオに入れるべく、
先週ちょうど半額セールをやっていたレンタルCD屋ので何枚か借りて来たわけですよ。
ちなみに何借りたかについては書きませんが、前からちょっと興味があったアーティストのです。

で、この1週間、それらの曲と共に過ごしたわけですが、
見事に今のarkiaさんの心理状態を察したかのような曲が揃ったわけで(ぉ

果たしてそれらの曲が今のarkiaさんの心理状態を作ったといってもなんか成立しそうですが(w。
さておき、そういうのって人に言わせれば「偶然」との言葉が返ってきそうですが、
うちはそういう状況の際には「コレが必然かな」って言葉を頭をよぎられたりします。

だって、本当の偶然って、人生に1度や2度しかないはずだしね。

(2005年 5月25日、 0時41分)
2005年 5月24日火曜日、 晴後曇一時雨。(1)
………

都県境|)。。。<きぃ
#「また?」「うん。2日連続、返り討ちみたい。」

本更新は後ほど。

昨日のCOHさんへのリンク、アドレス間違えてた。。。(チルダ忘れ。修正済み)
なのでもう一回、

………………

都県境|)。。。<きぃ

(2005年 5月24日、22時33分)
2005年 5月23日月曜日、 曇。(2,Last)
>地下のスペランカー
忘れてたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!1!

都県境|)。。。<きぃ

改めましてCOHさん、 さん、 KOBAKOさん。某企画オツカレさまでした。

以上、土曜日から日曜日にかけての私信でした(いまさら?

(2005年 5月24日、 0時26分)
2005年 5月23日月曜日、 晴後曇一時大雨。
don't live without "heart".
えー、天気微妙、気温微妙、体調微妙、精神状態微妙……(!
っと今日は何から何まで微妙な感じのarkiaさん(ぉ

最近は不安定な天気で、ちと調子もよろしくなかったり。あと一ヵ月したら今日ぐらいの天気が当たり前、
もしくはそれよりも不安定な天気がつづくのに。。。大丈夫か?うち。

雨自体は別にキライじゃないんですけどね。それはそれでいいものが見られたりしますし。
でも精神的に弱くなりがちな傾向があるのも事実。それも嫌ではないんだけど、
そこにひょいと気分が悪くなる要素が紛れ込む訳で……やれやれ。

何だろうね、最近またちょいと更新にかかる気持ち入れが微妙になってきた感じ(リニュしたばっかりなのにw)。
コレも『忙しく』なってきたってことでしょうか?イカンイカンですよ。

(2005年 5月24日、 0時18分)
2005年 5月22日日曜日、 晴後曇一時雨。
a life supliment.
前にもちと書いたかと思いますが、まだまだ日本って国は「平和」なんだろうな…って改めて思ってみたり。

正直言って、治安等については素人目に見ても悪くなっているのは事実。
機械等の進化によって、それが新たな犯罪の温床になっているのも否めないわけで。
例えば5年前に、今のような犯罪の類、想像できたでしょうか?何も罪のないヒトが殺されてもおかしくない時代。
果たしてどのように生きればいいのでしょうか?

でもでも、そんなことに怯えつつもテレビでやっている内容や、自分の行動等を客観的な目で見てみると
「とりあえず、自分の周りは『平和』かな…?」なんて思えることがあったりするわけですよ。


そういう自分、結構嫌いじゃなかったりして。

------------------------------------------

ちなみに今日の行動録。さっくりと。なんとなく潮風に当たりたかったというのもあって、臨海副都心方面へ。
ま、要するにお台場に行ったのですが、さっき自分で「臨海副都心」って打ってかなり久しぶりな感じを覚えたりして…(ぉ

途中、ちょっと雨に降られた感もありましたが、それはそれで楽しんでいたり。
#楽観主義者的意見。

行きは浜松町から歩いて日の出桟橋から水上バス。帰りはゆりかもめで新橋経由。
まぁ、新橋イコール………ってことで、突然ですが最後に若干2名に私信。

今度新橋に行く機会があったら某7鍵でrainbow flyerやっておくように(要感想文)。


#まったく、昨日の今日でコレはキツイわ……(-_-;)

(2005年 5月23日、 0時14分)
2005年 5月21日土曜日、 快晴。
an usual holiday.
なんだか久しぶりな感じの地元で過ごした土曜日でございます。
#家に引き篭もってはいないトコロ、ココポイントね。
##なんだって?

さておき。午前中は地元で髪の毛を切ったり。さすがに土曜日、30分ぐらいの待ち時間は仕方がないですね。
で、ここにはちと面白いものがありまして。そんなお話。

うちが行っている店にはシャンプーをする機械なるものがあります。
シャンプーは手でできるものなわけで、別に機械を使うまでもなかったりするのですが、
説明曰く「頭皮に傷がつかない」とのコト。

まぁ、別料金になるので特に気にも留めてなかったのですが、「更新のネタになるなら…」 ってコトで人柱に(ぉ

アレコレかいてもなんなので率直な感想をば。
「気持ちよかった」と同時にく す ぐ っ た か っ た で す (w
#まぁでも、いい経験しましたよ。

で、その後は送らなきゃいけない荷物を送る手配をしつつ自転車で町田へ。
って、自転車で町田行くのもいつ振りだ?
#運動不足め。

で、調子が悪いのに飽き飽きしていたPS2の2台目(薄型のやつね)をさっくりと買って帰宅。
ちなみに1台目は後日修理に出す予定。

で、帰宅後は作業…と思いきや、少し疲れたのかちょっと横になってました。
咳も小康状態とはいえ、まだ治りきってはいないしね。

(2005年 5月22日、 0時42分)
2005年 5月20日金曜日、 晴。
the road named"life".
えぇと、今日も早くも眠くなってまいりました(ぉ
理由については思い当たる節があったりなかったり…(w

せっかくなので今日も早めに床に伏すとしますね。ちゃんとした更新は翌朝ってコトで。

>以下2005年 5月22日、 1時 3分追記

今週はいい意味で1週間が短く感じられました。まぁ、それだけ精神的に余裕ができているのかな…ってほっとしてみたり。
でもでも、今週はある意味で仕事関係は激動でした。詳細を書くことはいたしませんが、体調を軽く崩した原因はこれもあるのかな?
ともかく、自分はまだまだなヒト。特に精神的に強くないみたい。正直、強くなりたいな…(正直な話)

(2005年 5月20日、23時31分)
2005年 5月19日木曜日、 晴。
life circle.
最近のarkiaさん、就寝時間は大体24時半〜25時の間でございます。
で、朝は6時〜7時の間に起床で7時20分あたりに家を出て…と。

毎日のサイクルは大体こんな感じなのですが、 今日はまだ日付が変わる前なのに眠い…

コレってやはり風邪薬の影響?
ちなみに風邪の具合はというと、熱は感じられなくなったかも。その代わり鼻が;;
あと、咳が若干…とな感じ。

まぁ、いつもより少し多めに睡眠時間取れそうなので薬を飲んで横になるとします。
なんだか今週の更新、風邪の状態の報告になってるね……どうする?
#って、「どうする」って何じゃい(ぉ

(2005年 5月20日、23時54分)
2005年 5月18日水曜日、 晴。
control.
えー、今週は曜日の感覚が結構めちゃくちゃです。ま、プラスに考えますか。
気がついたら「あ、今日で今週は終わり(=金曜日)か」が一番嬉しいしね。
#って、別に仕事がいやというわけではないですよ。

さてさて、風邪の具合はとりあえず順調に治っている…のかな?
咳が出ないのは個人的には大助かり。身体のだるさよりも性質が悪いですし。

まぁ、それでも風邪を引いていることに変わりはないわけで。そこはしっかり養生しないと…ですね?

---------------------

土曜日、日曜日の内容についていろいろと追記しました。お暇なときにでもどうぞ。

(2005年 5月18日、22時47分)
2005年 5月17日火曜日、 晴。
a pebble on the road.
さーてさてさて、昨日更新が云々言いましたが、ついに体内も火の車になってきたようです☆
#まて、そこ星使うトコじゃないから。

まぁなんというか、その、また風邪引いたみたいで。ちなみに今度は咳ではなくてのどの痛みと体の痛み。
まったくもう…やれやれですよ。

公私共々いろいろと歯車が動き始めたその中で、たかだか風邪にて止まるのは自分としては許せないわけで。
果たしていつに治るかわかりませんが、とりあえずは精神戦覚悟で風邪に立ち向かおうかな…って思ってみたり。

それにしても今日はいろいろとありすぎたかも…(ほふぅ
#ココロは微妙に穏やかではないかも(ぉ

(2005年 5月18日、 0時18分)
2005年 5月16日月曜日、 晴。
えっと、更新が徐々に火の車になりつつあるarkiaさんなんですが。

でもでも、よほどのことがない限り行進を止めるということはいたしませんよ。
正直な話、自分がWeb上にアレコレ書き始めてから、いろいろと自分の中で変化があったりする事実もありますし。

とりあえず、簡易備忘録としてどうしても書かなくてはならないことは…っと。

土曜日のが1つ。
日曜日ので2つ。
今日ので2つ。
時期を見計らって書きたいなと思うのが1つ…と。

とりあえず、今後起きている間はほぼPCと対峙する感じになりそうです(ぉ

(2005年 5月17日、 1時 7分)