2005年 9月30日金曜日、 晴。
the size of me.
自分って、やっぱりちっぽけな存在なんだな…って思った、そんな9月の最終日。

何を今更?って感じもあるのですが、今日、要所要所にそれを感じることが多かったです。
まぁ、例に寄って「なんてことないこと」からですけどね。

まぁおそらくそういう風に感じているの、arkiaさんぐらいだと思うのですが、
「結局の所…どうよ?」なわけでございます。

言っちゃえば相当に楽になること、それはわかっている。ただ、自分はあまりにも特殊というか
それを言うだけのチカラ、まだ持っていない。

まぁ、自分が自分自身をけなすとしたら「所詮その程度の人間なのだよ」って言うかもしれませんね。


今日は自分自身への上半期末の通信簿…ってことで。ちと見ている人無視でいってみました。
たまにはこういうのもいいでしょ?

(2005年10月 2日、23時28分)
2005年 9月29日木曜日、 晴。
notice.
昨日あんなこと書いた手前、今日も体調のコトについて書くのもどうかと思うのですが、
どうやらここ数日の体調不良、風邪とかそういうのではなく単なる寝不足という説が浮上してきました(ぁ)
#確かに最近寝るのが意味もなく1時越えているからなぁ…

というのも、今日も昼過ぎてから例の気だるさというか悪寒というか、まぁそんな症状が出てまいりまして。
で、意を決して職場の体温計借りて体温測ったわけですよ。

見事に36度をちょこっと越えただけでした(ぉ)

まぁでも、平熱が35度の7分8分なarkiaさんにとってはそれだけでも………なわけでした。
#お騒がせいたしました。

それにしても、寝不足がこういった症状に出てくるのは珍しいことだったり。
さすがにちょっと怖かったりするのでそそくさと寝ますわ。
#本当は書きたい素材があったのですが、別に急ぎではないのでまた後日。

(2005年 9月30日、 0時14分)
2005年 9月28日水曜日、 曇。
re:
はい、秋です。寒いです。以前待ち遠しいとは書きましたが、こんなに急に来るとは思いませんでした。
おかげで少し風邪の症状が出始めたようです。はうぁ。。

まぁそれが原因かわからないのですが、また自分コンプレックスが始まった感じのarkiaさん。
まぁそんなダークなコトをつらつら書いてもきりがないのでさっくりとにしますが、
人と話をしていて、その口癖が「調子悪いー」は冗談でも考え物…ですね。

先に書いておきます。この「調子悪いー」は最近のうちの口癖と化してます;(別に誰かのコトを…って言うのじゃありませんよ)
現状、arkiaさんの体調は100%を頂点としておおよそ45%ってところです。良くて70%ってトコロかな?
まぁ、色々と大変なんですよ(ぉ)

でもそれを人に悟られたら終わり。自分から言うのは以ての外。
今すぐ直せは無理としても、ちょっとずつでも直す努力、してみないといけませんね。
#「根本的に、体調を整える努力はするの?」「………」


一方、珍しく精神的なものはやや安定期ってところ。今日も色々とプラスになるようなこと、ありましたし。
願わくば、コレを書いた直後の急降下、勘弁してほしいところですが。

(2005年 9月29日、 0時47分)
2005年 9月27日火曜日、 曇。(2,Last)
telepathy?
うちが今月始めに名古屋行ったときにこんなお土産を買ってきました。

まぁ、ネタな匂いがそこはかとなく漂っているわけなのですが。
しかも何を血迷ったかコレを3袋(しめて63個)買う暴挙に出たりしたわけで;;
#今では反省してます、はい。
##でも何とか残り1袋まで減らせたんですよ?
###しかも大半は人に配るという手法でね(鬼)

さて閑話休題。arkiaさんの現在の職場、基本は食べ物の類、持ち込み禁止になっていまして。 まぁ、飴の類は許されているのですが。
そんなわけでうちの職場では飴にはそんなに困っていません。誰かからそこはかとなく頂けますし。
で、うちの上司もこの9連休を遅い夏休みに充てたらしく、お土産としてこんなものを頂きました。

えっと、何この展開。。。;;

ちなみに、例のブツ、職場にも持って行きました。でもさすがに
真面目にはいと渡してひかれるのもどうかと思って、何人かにしか渡しませんでした。
で、上司にも渡さなかったのですが………華麗に倍返しくらった心境です;
#ちなみに2個頂きました。

あ、ちなみに他の人にはちゃんとしたもの、あげましたよ、はい。

(2005年 9月29日、 0時24分)
2005年 9月27日火曜日、 曇。
特に深い意味もなく、何となく昼更新。ちなみに今日は職場に行ってますよ。
#ただいま休憩中。

まぁ、昨日昼更新をしたというのもあったりしますが、ある意味接続テストを兼ねているところもあったりで。
その辺については追々書くと致しましょうか。

それにしても寒い。。。;;

(2005年 9月27日、14時 3分)
2005年 9月26日月曜日、 曇。(2,Last)
the spell is joy.
と、言うわけで。今日はお休みのarkiaさん。午前中は一昨日昨日の上板関連の更新に終始。
しかしお昼ご飯を食べたところで妙な具合の悪さが…まさか、風邪?
#やめてくださいありえません;;
##ちなみにバラすと、本日の第1更新の時から何か微妙な感じでした、へへ。
###「へへ」じゃなくってさ(呆)

まぁ馬鹿は放って置いて、夕方辺り(下の更新から約1時間後)に市役所まで諸手続き。
本当は結構前にやらなくちゃならなかったものなんだけど;
まぁいいや、泣き見るのは放っておいた自分だし。
#誰かが絡むとそうもいかないのよね。

その後は色々とPC周りの細かいところの買い物。自宅、職場含めて1日の大半をPCと対峙しているarkiaさん。
その間の負担軽減の術、少しは心得たようです。今回の買い物、そんな感じで。

その後は色々とゲームしていたり。ココ数ヶ月結構そういった「楽しむ」といった感覚を忘れていたところがあって、
今月に入ってほつほつ思い出したものが上板フェスタというイベントで思い出したものが。
やっぱり持つべきものは共通の仲間だよね、うん。

しかしながら大絶賛体調不良ロングランセール実施中のarkiaさん(どんなだ)、
とりあえず当面はGFとポップン13のクリアマーク埋めに勤しもうかな、と。
#でも帰りみちに良さげな場所が見当たらないので週末に町田行って…っていうのがほとんどになるかな?
##このためだけに定期の区間変える訳にも行かないし…
###コラ待てそれこそホントの馬鹿だ。


なんだか久しぶりにゲームよりの更新と相成りました。ただ、この傾向は続けないよ(ぇ?)。

(2005年 9月27日、 0時 4分)
2005年 9月26日月曜日、 曇。
久しぶりの昼更新。とはいえ今日は自宅から。今日まで休みですし。

ひとまず一昨日昨日の上板関連の更新をいたしました。 例によって冗長化の傾向がありますがそれはt…(略)

この後市役所に用事。平日じゃないと行かれないのは…ねぇ;
その後は待ち合わせがあったのですが、それは明日に延期。ちょこっとPC周りのかいものでもしようかしら。

(2005年 9月26日、15時25分)
2005年 9月25日日曜日、 曇。風強し。
"after..."
一部24日深夜のこともありますが、今日分の更新にまとめておきます。

二次会終了後、帰宅…と思いきや、少しどたばたしつつ、結局は坂戸のKOBAKOさん宅を急襲(!!)することに。
まぁ、帰るのが面倒になったっていうのもありますけどね。
#色々ご迷惑をおかけしました>関係諸氏

ちなみに坂戸(KOBAKO邸)は3回目か4回目………にもかかわらず迷ったりして(ぅ)
泊めさせてもらった上に迎えまで来て頂いて本当にありがとうございました。

で、すでに今日の参加者等がそろい踏みの中、やったことは内Pの某企画。最近こんなんばっかりだ(ぉ)
#それだからお前らは(略)
##取り乱しました;

3時ごろに床について6時にいったん目を覚ます。まだ時間があるので再び床について9時過ぎに起床。
昨日に引き続いてうだうだしつつ、11時過ぎに坂戸を後に。

そのまま東上線を池袋まで戻り、そんなに空腹感もなかったのでそのまま渋谷→田園都市線。
1人になったところで急におなかがすいてきたので、溝の口でいったん降りて軽く食事。
丁度急行が来たのでその後はさっくりと帰宅。

帰宅後は夜まで何も出来ず。この体力のなさ、どうにかしたいよぅ。。。;;
明日も休日なので、それをいいことに夜は軽く部屋掃除。
まぁ掃除機を掛けてパソコン周りの整理といったところですが。


閑話休題。愛知万博、閉会いたしましたね。
ちなみに最終日の入場者数は244,000人。最終的に2200万人を超えたみたいで。
会場跡地は来年をめどに公園になるとのコト。夢の跡、果たして来年はどうなっているのでしょうか。
来年、行ってみる必要があるかもね。

(2005年 9月26日、15時 6分)
2005年 9月24日土曜日、 雨。
a huge crosspoint.
はい、今日は上板フェスタなるDDRのイベントに行ってきました。…って、こういう大会レポを書くのも結構久しぶりかな。
書き方を少し忘れていると言うのもあって、ちょっと過去のを軽く見たのですが… ああいう書き方はできそうにありません;
#まぁ、「今なり」の書き方をいたしますよ。

今回はまったく参加の意思なしと言うことで(体調・精神上に難あり;)、 大会10時開始のところ12時半に長津田を出ると言う暴挙(ぉ)
途中、待ち合わせ等をしたものあり、会場の朝霞市産業文化センターについたのは14時半頃でした。

…はい、今回はこのようなイベントを公共施設を借りて行ったわけでございます。
どういった場所かと言うと、150席近くの座席があり、最前列から5mほど離れたところに舞台があって、
その上に筐体が2台鎮座している、という構図でした。
arkiaさんが到着したときにはスコア部門は準決勝の途中辺り。まぁいいや、目的はパフォーマンス部門ですし(ぉ)

程なく休憩時間。終わったらまっすぐ帰ろうかな…とも思ったものの、流れ的にその後の打ち上げにも参加することに。
その手続きを済ませて、あいさつ回りしにいったら「部門に参加してないのに打ち上げってありえないから」って言われて
ほんのりしょげ返ったのは内緒(ぇ)


ま、そういうことでスコア・リレー・ペンタゴンについては何も書くことは出来ず。
そういうことで、ココではパフォ部門について私感を書こうかな…と。
まぁ、DDRパフォーマンスに携わっている者の端くれとしての義務ってやつでしょうか?
以下、思ったことをつらつらと。思い当たりのある方はご参考に。

ここから-----

トップバッター。その役割はあまりにも大きく、一歩間違えるとその後すべてを台無しにすることだってありえるわけで。
ある種自分のやりたいことを封じざるをえないところもあったのかもしれませんが、しっかりと役割を果たしたと思います。
今回の教訓はまた実生活で生かしなされ。そして舞台はまた自分で作り為されや。

何も舞台上で愛嬌を振りまく・笑いを取るだけがパフォーマンスではない。 いつもと違うコトをすれば、目立つことをすればそれでよし。
そもそもルールなんて皆無に近いこのゲーム、パフォーマンスの方法も十人十色。 むしろ異色に見えたものの、
自分の信じるスタイルを貫き通した人たちに拍手。

会場に「飲まれた」人も多数いたり。初歩的なミスがあったり、練習が生かされていなかった人もちらほら。。。
コレは経験の差も否めなかったりするのですが、それ以前の問題…ってのもあったり。
「自分」というのをしっかり持ちましょう。次の段階へのステップはそこからかもね。

今回は参加者が新旧入り混じっていて、結構充実していました。
DDRパフォーマンスは大体ネタ系とダンス系と分かれるわけなのですが、
その双方にいわゆる古株と若手の存在があり、お互いを刺激している感じも見受けられたりして。
そこから新しいライバル・目標も見つかったとも聞いたので、そういう意味ではこの後が楽しみです。

-----ここまで

以上、書きたいことの半分も書けていない感もありますが、これ以上のコトを書くには少し時間がかかりそうなのでこの辺で。
気が向いたらorある程度まとまったら追記するかも…のスタンスで。


あと、特徴的だったのが「お楽しみ部門」。口頭での表現が難しいのですが、
要するに通常の8パネ(ダブル)プレイが横移動なのに対して縦移動が必要なわけですよ。
ちなみに筐体2台を向き合った状態に置いてます(バーははずしてあります)。
で、2人1組でやるわけなのですが、相当に目が回りそうな気がしました;

かくして大会は終了。時間が少し押していたというのもあって、予定より30分遅れで食事会(参加者にとっては打ち上げ)開始。
えっと、今回はおよそ130人で駅前の居酒屋の貸切でございます(汗)

飲み会自体は会社のそれもあって久しくはないのですが、まったくもって雰囲気が違っていました(当然か)。
何と言うか、騒ぎすぎ。みんなも、そして自分も。なんだか不思議な感じもしましたよ。
特にうちが座っていたところは廃墟というべきかカオス「ケイヤー」なところで;;

まぁ、そんな感じの上板フェスタというイベントでございました。
今回で5回目なのですが、行くのは初めてでした。というのも、存在自体過去4回はほとんど存在を知らなかったarkiaさん。
ある意味伝説と化しているこのイベント、確かに何か違うなというのは感じました。
#最後まとまっていなし;

とりあえずここで一区切り。続きは別枠にて。

(2005年 9月26日、14時35分)
2005年 9月23日金曜日、 晴。
like a spider's thread.
はい、今日から3連休です。arkiaさんの場合は4連休ですが。
ちょっとした夏休み第2章的な感もありますが、9月頭に名古屋・大阪と行ってますので
これと言って旅行とかはせずに、ちょこちょことやりたいことやってようかな…と思ってみたり。
#身体的問題も解決できるところは解決したいしね。

で、今日のarkiaさん。実は昨日ちょっとアホをかましてしまいまして;;
自宅から駅までは自転車通勤をしているのですが、 その自転車のカギを職場の机の引き出しに忘れてしまいまして。。。

で、家を探してそれらしきカギ(いわゆるスペアキー)を確保。
前の自転車の可能性もあり、最悪駅から変な運び方をすることも 覚悟しつつ駅まで行き。。。自転車乗って帰ってきました(ふぅ)
#「ふぅ」じゃねえよ。
##当然のごとく、親からは集中砲火受けましたが;;


で、その後は所用で横浜へ。いつ振りだろう。一時期結構行ってた時期もありましたけどね。
ちょっと見るものがあったのでそれを見つつ、いつもどおりアレコレ見つつ帰宅。

(2005年 9月23日、23時59分)
2005年 9月22日木曜日、 曇一時小雨。
the same guilty
いつもはだいたい一人で昼食をとるarkiaさん。
その方がいろんな所行けるし、変に気を張ることもないですしね。

ところで、人と食事取るのって同性異性問わず気を張りません?
食事の際の癖とか、それ以前に自分が行く店を決めたとして、その店が相手に気に入ってもらえるかとか。
で、もし微妙な反応をされたとしたら自分の存在意g…って、考え過ぎですね、はい。
#ちなみにarkiaさんは、紹介されるのは全面的にウェルカムの方向で。


閑話休題。そのことが今日のメインテーマじゃないよ。
で、今日は珍しく会社の人と昼食を取ったのですが、その時の話。「ついうっかり」が原因で問題になった出来事というのを聞きまして。
その話を聞いて、自分も他人事ではないなとも思いつつ、まぁ、当然だな…と冷静な自分もいたりして。

「つい、うっかり」は誰でも犯してしまうミスではありますが、許されるものではないわけで。
もし「つい、うっかり」で何でも許されるのであれば、それこそ秩序もへったくれもなくなってしまうわけでして。
交通事故の類も、その大半の原因はこれに依るものだと思うのですが、
最悪人の命を奪ってしまうこの出来事の罪は、あまりにも大きいわけで。。。

まぁ、だから何?って言われればそれまでの話なのですが、自分自身への備忘録としてここに書いておき、
せっかくなので公開致しましょう…まぁ、こんなスタンスで。

(2005年 9月22日、23時41分)
2005年 9月21日水曜日、 曇。
the end of the carnival.
珍しく、今日は特に何を書こう…と思うても、さほど思い浮かばないわけでございます。
そういう時は無駄に冗長化させておきますか、うん(最低)
#ひでぇ。。

どうでもいい話なんですが、今週うちの職場の人が2人、名古屋に 山登りに行ってくるそうです
愛知万博見に行って来るそうです…というか、そのうち1人は今日行ってたっけ?(ぉ)

arkiaさんが行ったのは9月の1日。平日だから… という甘い考えは通用せずにひどい目に遭ったような気がします;
確かそのときの入場者が17万人強。で、今日は19万人近かったみたいです。
………平日なのに(ぁ)
(参考サイト:愛・地球博公式ウェブサイト

で、金曜日に日帰りで行く人もまたいたりして。。。 憂鬱モード入っているみたいですが(ぉ)
#とりあえず「人を見に行ってらっしゃい」って行って見送るとします(鬼)
##せっかくなのでバラのソフトクリームの情報を教えておきました。>某氏


ちなみに、調べてみるとバラのソフトクリームが食べられる場所ってそこそこにあるのね(主にバラ園とか)。
気がついてみれば今度の日曜日で幕を閉じる愛知万博。最終日は如何ほどの人が?
#ちなみに、開幕初日は43000人でした。

(2005年 9月22日、 0時15分)
2005年 9月20日火曜日、 曇後雨。
the eyes I can't have.
自分の欠点を指摘くれる人、すごくありがたい人なんだなって言うこと、今更ながらに気づいた。

コンプレックスに思っていることを言われるのだから、正直良い気はしないと思うし、
言う方だって、もしかしたらその後の反応を気にしているのかもしれない。
事実、そういったことがきっかけの傷害・殺人事件だって少なくはないですし。

ただ、自分はそうではなかったみたい。むしろ前述のとおり。「ほっとした」というのもあるかもしれない。
それだけ自分というモノを見ている人がいると事実をね。
#裏を返せば、それだけ監視されているという捕らえ方もできますが、ココではさておき。

さて、そろそろ自分の番も近いかもね。気がついたらそれ相応の年齢になるわけですし。
確かにそれは容易ではないことだと思うけど、それは所謂人間界での修行ってトコロでしょうか?

(2005年 9月21日、 0時25分)
2005年 9月19日月曜日、 晴。
sync.
自分の体の調子についていくばくか。
最近、「調子悪い」という言葉をweb上でも、人と会っているときでも使う頻度が多くなってきています。
現に今日も、ちょっとした買い物(店は徒歩圏内)以外は行ってませんし。

………

……ったくよぅ、どうするよ。明日から気温も落ち着いてくるようですし、徐々に身体を動かし始めないと…ですよ。
それにしてもスポーツの秋とはよく言ったもので、他にも芸術の秋・読書の秋等ありますが、arkiaさんの中で
コレほどまでに秋が待ち遠しかったこと、過去にはなかったかも。

それと、自己の体調管理について、この3日間色々と考えさせられた部分もあったりして。
事実、このせいで予定を1つ無くしていますし。
身体に関することで、思いのほかコンプレックスがあるarkiaという人。
それについて考え出すと、重くなってきりがないのできりのいいところできり上げますが(ぉ)、
果たしていつまでこの身体、この精神と共に付き合ってくれるのでしょうか。。。

(2005年 9月19日、23時)
2005年 9月18日日曜日、 晴。
playground/prayground.
昨日はちと調子が下向きの中外出して今日は…と思いきや、 そんなに悪くなさそうでしたので石川町まで外出。
それにしても自分の身体の調子次第でどこ行くか決めるようになってきた自分にちょっと嫌気。

で、行ったのは「n3mx」なるイベント。って、こう書くとお初のイベントのように思えるのですがそれはただの書き癖だ(ぉ)
#3回目です。

で、例によって後半辺りから顔を出すのもいつもどおり…と;
#なら最初から行けや。

イベント内容としては…まぁ、クラブイベントではなかったです、はい。 厳密に言うと、途中までは「正」で途中から「否」って感じで。
まぁこういうことを真面目に語っても仕方ないので(関係者じゃないし)、簡単にまとめると「色々と楽しかったです、はい」ってことで。

終了後は関係者の食事会にひょっこり参加。場所は関内の串揚げ屋。食べ放題のチェーン店のところなのですが、実はそれこそお初。
結構面白いところでしたよ。味もそんなに悪くなく。

で、その後は少し遊んだり。久しぶりにゲームセンターというところに行ったような気がします。まぁ、コレも時の流れか。
#意味深?いやいやそういうことはない。
##で、結果?まぁ、久しぶりなだけありましたよ;;

(2005年 9月19日、 0時19分)
2005年 9月17日土曜日、 晴。
winding up.
はい、2,3日のご無沙汰です。最近ちょっと調子がおかしい感じのarkiaさん、
言葉にたとえるならば、「そこはかとなくはらほろひれはれ…」って感じで。
#どんなだよ。

今日は朝から所用(家の用事含む)でアレコレと動き回ったり。どこに、何しに行ったのかは割愛。
別にお昼過ぎから行ってもよかったのですが、 実は昨日の人身事故が大いに影響をしているわけでして;

昨日、先週TSUTAYAで借りてたDVDの返却日でして。で、その時間を見越して電車に乗ったのですが…まぁ、ああいうことが;
で、TSUTAYAは期限の翌朝10時までに返せばいいので、それに間に合わせるべく朝から…なわけですよ。

で、帰宅は20時前。結構歩き回ったのもあって、身体の調子がちと下降気味。
まぁ、精神的には安定しているので何とかなるかな…って感じで。

(2005年 9月18日、 9時41分)
2005年 9月16日金曜日、 晴。
confusion.
本日はあまり使いたくはないのですが、珍しく「疲れた。。。」と言わせてくださいな。
仕事に然り、その後に然りで。

ってか、『その後』のコトについて書かせてくださいな。
今日は会社の懇親会がありまして。内容は省略。でも最近こういう付き合いも楽しいと思える時分、もはや(略)


で、帰宅のために山手線飛び乗り。渋谷始発の田園都市線に合わせt……なんか様子がおかしくなったのは1コ前の恵比寿にて。
2,3分経ってもドアの閉まる気配なし。少し眠気もあったので「気のせいk…」

5分経っても閉まる気配なし。車内がざわついてきたのでただごとじゃないと思って調べてみると…
…新宿で人身事故ですと;;

時間が時間(終電間際)ということもあって、振替輸送がないとのコト。
すでに長津田までの終電が終わってしまったので、新宿から小田急線…も、町田までの最終に間に合う気配なし。
さぁ、どうする?………;

で、結局どうしたかと言うと、田園都市線の最終が山手線との接続を取っているとのコトだったので それに乗ってとりあえず途中(鷺沼)まで。
そこから今年3度目の車迎えをしてもらいましたとさ;

(2005年 9月18日、 9時20分)