2007年04月10日

ついに技能教習!

………といっても一番最初はシミュレータです。。どんなのかと言いますと、アーケード(要はゲームセンターね)のレースゲームの1人用の筐体をイメージしてもらえれば。ちなみに1台でAT/MTどちらにも対応!なんかすごい。。(要セットアップ、ですが)

やることはというと…基本の操作を50分のうち10分くらい。それ以外は学科のビデオをシミュレータの中で見る。。。そんな感じです。
10分の実技の中でも、やることはハンドル・ギア・アクセル・ブレーキ・クラッチペダルの踏み方等。自分の中ではそれこそレースゲームみたいなことをするのかと思っていたので少々拍子抜け………でもハンドル操作はちょっと困惑気味。正しい回し方って、意外と出来ないものね………

というわけで、次は(本当に)実車教習です!

投稿者 arkia : 06:55 | コメント (0) | トラックバック (0)
カテゴリー:教習簿

このエントリーのトラックバックURL

http://www.wav-mode.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/5

コメント

コメントを書く




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)