2007年06月13日

人間ってそんなものね

 今日も学科の2時間漬。。。さすがに仕事終わりのお勉強はしんどk…ないですよ!ええ。自分は運転免許取りたくて行っているわけですし、しんどいなんてとんでもない!!!

 ってことで、本日1コマ目は悪条件下での運転。一口に悪条件といってもいろいろな状況があるわけで、授業の進行も結構速め。ある程度予習しておいた方がいいかもしれませんよ。特に最後の方は駆け足のスピードも速かったですし。でも重要なところ(テスト&運転する上で)はてんこ盛り。もしかしたら差の出るところかもしれませんね。

 そして2コマ目は人間の能力について。主に視覚について時間を割いていました。まぁそれだけ重要だって事で、当然といえば当然?
 内容としては、「注視する」ということについて、よくテレビとかで取り上げられる一見花瓶(杯?)のように見える絵の中に見方を変えると影の部分が人間が向き合っている絵や後ろ姿の少女の絵(老婆の顔が隠れているやつ)が取り上げられたり。

 そんな中、1から順番に数字を探すゲームみたいなものもやったのですが、途中から堂々と書いてある数字を見つけられなかったり………ちょっとショックを覚えたのと同時に、人間の能力(如何に低いということ)についても再認識。。。そんな時間でした。

 ちなみに、1コマ目の先生は事もあろうに(?)1回修検でコケたときの試験官。。。ちょっと気まずかったです、はい;

投稿者 arkia : 00:12 | コメント (0) | トラックバック (0)
カテゴリー:教習簿

このエントリーのトラックバックURL

http://www.wav-mode.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

コメントを書く




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)