2007年06月27日

みきわめ・2

 長いようで短い、でもやっぱり2ヶ月は長いかもね、の教習生活もいよいよ最後。今日は前回の自主経路の続き。そしていよいよ2段階目のみきわめ。これが通ればついに最終、卒業検定と相成ります。

 自主経路は前回走れなかったルートを。前回ちょっと失敗したということを書きましたが、実は今回もやらかしました。。。ゴール地点通過…………素で気がつかなかったというか、目的地の飲食店が木の陰に隠れていて全く気がつきませんでした。。。インストラクターに「あれ、○○○(飲食店名)ってもしかして無くなったの?」って聞いたぐらいですし。。。
#勝手になくすな。

 ちなみに。最後のインストラクター(過去に教官って書きましたが、ここの学校はそう言い方はしていないようです)は何度か取り上げた体験入校でお世話になった人。それを含めて都合3回目です。
 既出かもしれませんが、みきわめというのはある意味プレテストみたいなもの。ここでOKが出てそのあと検定という流れになるため、ちょっと緊張していた感はありましたが正直肩の荷が下りた感じがありました。

 今日の路上は先程書いた自主経路1コースのみ。その後は早々に所内に戻って残り時間は縦列駐車と方向変換。相変わらず左バック(難しい方)はそこまで苦労しないのに簡単であるはずの右バックはどうにもこうにも。。。
 そして縦列駐車は最初の駐車するところの右前に誘導するところ、目標の角を見間違えないこと、これができればほとんど大丈夫のようです。

 そしてみきわめ自体は無事「良好」を獲得。終了後、検定受付を済ませていよいよ卒業検定です。この2ヶ月の総決算、最後の最後はびしっと締めたいものです。

投稿者 arkia : 23:46 | コメント (0) | トラックバック (0)
カテゴリー:教習簿

このエントリーのトラックバックURL

http://www.wav-mode.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントを書く




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)